まったりもっちりしたいなら、ローソンと信玄餅のコラボスイーツ♡

もちころり

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のまいもです!

3月17日からローソンで新発売の「もちころり」♡
信玄餅にあまーい黒蜜ときなこがかかったパッケージを見ると、食べたくなってうずうず(´・ω・)”

見た目にやられて買ってしまいました!
パン売り場にあるので、見つけたら即買いですよ~

商品紹介

もちころり

もちころり

商品名:もちころり 桔梗信玄餅味
入数 :3個入り
【1個当たり】
熱量:95kcal
たんぱく質:0.4g
脂質:3.6g
炭水化物:15.4g
食塩相当量:0.2g
価格:135円(税込)

もちもち食感の生地に、桔梗信玄餅の黒蜜を使ったソースが中に入っています。
まんまるのもちころり。1個が結構大きくて、おなかにたまりそうです。
封をあけると、ふわーっときなこの甘い香りがします。

スポンサーリンク

黒蜜ソースがちらり

もちころり

もっちもち生地を真ん中からぱっかーんと切ってみると…
黒蜜入りソースがちらり。
ソースというよりジュレのような食感で、黒蜜というよりみたらし団子のような甘さがして、とにかく甘くておいしいです(*´ω`*)

生地はもちもちで、なんだか香ばしく「揚げパン」みたいな味がするんです!

もちころり

楊枝も一緒に入っているので、手は汚さず食べられます。
ぺちゃっとつぶれちゃいました。

まとめ

もちころり

もちもち食感で、1個の食べ応えがかなりありますよ!
みたらし団子のような独特の甘さがあって、とってもおいしいですよ(^▽^)/
和菓子ってやっぱり癒されます♡

食べても罪悪感なしのスイーツはこれ♪

“ふわしゅわ”のサワー食感がたまらない!カロリー143kcalの絶品スイーツがローソンから登場