日本三大うどんの1つ!ローソンの小さな五島手延うどん!お手軽に楽しめちゃう!

「日本三大うどん」の一つを、お手軽に楽しめちゃう!ローソン「小さな五島手延うどん」

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです

今回紹介するのは、ローソンの「小さな五島手延うどん」です。

「五島手延うどん」は、グーグル先生によると、「讃岐うどん」、「稲庭うどん」と共に「日本三大うどん」に数えられるらしいです。

そんな日本を代表するうどんが、ローソンで手軽に買えちゃいます。

143kcalと、とってもローカロリーなのも嬉しいポイントです。

小さな五島手延うどん

小さな五島手延うどん

価格:360円(税込)

カロリー:143kcal

ミニサイズとはいえ、143kcalとローカロリー。

一般的なカップ麺でも、300中盤から400kcalはあるので、「小さなうどん」はとってもヘルシーです。

日本を三大うどんの一角を、リーズナブルに、手軽に買えるのも魅力。

Twitterの声です

スポンサーリンク

実食!

実食

レンジで温めて、フタをあけると、昆布の香りがフワ~リと漂います(๑´ڡ`๑)

サッと丼のなかを見渡すと、具材はワカメ、厚揚げ、ネギ、かまぼこ、きくらげなど充実。

コンパクトでも、うどんの旨味を十二分に楽しめます。

スープは優しい味

透明感のあるスープは、とっても優しい味。

しっかりとコクがあるので、薄味ではありません。

麺はうどんにしては細麺

麺は、五島手延うどんの特徴でもある細麺。

細くてもコシはしっかりしており、フニャフニャ感はありません。

ツルツル~と気持ちよく食べれちゃいます。

こんなに細いのに、伸びないなんてスゴイなぁ~と関心。

気をつけたい点としては、付属の七味を入れると、とっても辛くなります。

優しい味で楽しみたい人は、入れない方が幸せにですよ~。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

一人鍋が簡単に作れちゃいます♪

ひとり鍋・・・寂しいと決めつけないでね!便利なだけですからー♪