ローソンの雲泡クリームの苺ショートがパワーアップ!2種の極上クリームの上に苺が乗ってますますたまら〜〜ん!!

ローソン

こんにちは!

BABYDOT(ベイビードット)編集部のりんりんです。

Uchi Café Spécialité からまたまた美味しそうなスイーツが登場しましたね♡

さあ、どんなスイーツかご紹介します!!

ローソン Uchi Café Spécialité 雲泡クリームの苺ショート

Uchi Café Spécialité 雲泡クリームの苺ショート

商品名:Uchi Café Spécialité 雲泡クリームの苺ショート 

価格:320円(税込)

発売日:2020年12月15日(火)

カロリー:228kcal(1つ当たり)

公式HPより〜

雲泡クリームのショートにハーフカットの苺が乗って登場!
牛乳でコクを出したクリームと、軽やかな味わいのクリーム、2種のクリームで仕立てた苺ショートケーキです。

スポンサーリンク

オープン〜〜〜♪♫

オープン

上から見た感じです。

白いクリームの真ん中に苺の赤が映えますね♡

苺かクリームに埋もれそうなのに埋もれてない絶妙なバランス!

早く苺を救出しなきゃと勝手に思っちゃいます♡

断面図

食べる前に断面図のご紹介で〜す!

写真では分かりにくいですが、スポンジの間のクリームとその周りを覆っているクリームの色の違います。

いただきます

外側はミルクのコクを感じる濃厚クリームで中のクリームは軽くて後味すっきりしています。

苺と一緒に食べると苺の酸味がアクセントになってぺろっと完食してしまいました。

Twitterでも好評だよ! 

 苺マシマシにしたらもっと最高!!

まとめ

前回の生クリームだけの雲泡クリームのショートケーキも絶品だったけど、

苺が乗ったらもっと絶品になりました!

甘さ控えめで食べやすい!