こってり照り焼き味とごはんの相性バツグン!ローソン「金しゃりおにぎり 照り焼きサーモン」

ローソン「金しゃりおにぎり 照り焼きサーモン」

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです。

ローソンのプレミアムおにぎり「金しゃりおにぎり」シリーズ

おにぎりを美味しく食べるための金しゃり

おにぎりを美味しく食べるための金しゃりおにぎり。
普通のお米より、ちょっぴり甘めになっています。
そんな金しゃりシリーズのおにぎりラインナップに、今回新たに加わったのは「照り焼きサーモン」
おにぎり+サーモンの組み合わせは鉄板ですが、照り焼きサーモンはあまり見ないですよね。
さて、味はいかに?

米一粒一粒までこだわったおにぎり

米一粒一粒までこだわったおにぎり

価格:183円(税込)

カロリー:207kcal

普通の鮭おにぎりとどう違うのか。ローソン公式をのぞいてみます。

脂ののったアトランティックサーモンを濃口醤油とみりん・酒に漬け込み、照り焼きにしました。漬け込み時に隠し味としてマヨネーズを加え、濃厚さをUPしています!

これはコッテリ味に期待!金しゃりとの相性はバツグンな予感・・・

Twitterでも好評です♪

スポンサーリンク

普通の鮭おにぎりでは味わえないコッテリした旨み

普通の鮭おにぎりでは味わえないコッテリした旨み

おにぎりの中には、大きな照り焼きサーモンが入っています。
普通のサーモンの塩焼きと異なり、とってもジューシー。
濃厚な味が、甘みのある金しゃりとの相性バツグン。
レンジで温めると、さらに美味しくなりますよ~

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

金しゃりおにぎり「とろさば味噌漬焼」もおすすめです♪

新発売!2つの「金」を使ったおにぎりでオリンピックも・・?