ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

デパ地下級の本格的な秋のスイーツがローソンにあった!不定期で販売されると言う話題のレア商品!

スポンサーリンク

ローソン

こんにちは、ベイビーーズ編集部のkikiです♪

パッケージもオシャレで、なんと言ってもすっごく上品で美味しいスイーツ♡

デパ地下級の本格的な秋のスイーツがローソンにありました。

商品紹介

窯焼きポテト

かわいや 窯焼きポテト

価格:540円(税込)

エネルギー:1本あたり約544kcal

北海道で誕生したスイートポテトだそうです。
北海道の「かわいや」と言う洋菓子店が製造しており、主に茨城産の「紅あずま 」等のさつまいもを使用。
そこに、北海道産のバター、生クリーム、グラニュー糖。
そしてなんと!北海道産のジャガイモを加えた、手作りのスイートポテトです。
こくのあるカスタードクリームが、とろけるようなポテトのしっとり感と絶妙のハーモニーを奏でています。

商品紹介

ローソンにはこのような感じで販売されていました。

かわいやの公式HPを見てみると、オンラインショップで購入することもできるようです。

パッケージが可愛い

パッケージがかわいい

なんといっても目を引くのがこのかわいいパッケージ♡

「い~しや~きいも~」の焼き芋のパッケージに見立てているようですが、よーく見てみると・・♪

パッケージがかわいい

北海道どさんこ新聞!!

下のほうには「窯焼きポテト」「いも」などの文字が!

パッケージがかわいい

昭和22年4月3日の日付でした。

パッケージがかわいい

わざと読めない文字にしてある部分も。
上の方には窯焼きポテトがしっかり宣伝になっている記事の部分とそれぞれあってとっても楽しいです。

凝っていますよね(^^)/

中身は?オープン

中身は?オープン!

気になる中身をオープンです!

エンジ色のリボンを開けるとなかからまるっとスイートポテトが出てきました!

中身をオープン

ずっしり重く、存在感ありありです。

上品な美味しさ

上品な美味しさ

表面には焦げ目がついた黄金色のスイートポテト♡

もう、美味しいの間違いないでしょ♡なんて思いながらカット!

上品な美味しさ

上のポテトの部分はしっとりとやさしい甘さです。

ときどきさつまいものころころとした舌触りも感じ、楽しい食感になっていますよ。

さつまいもの皮目付近にはクリームが乗せてあり、またこの部分が口の中で溶け合って、完全なる絶品スイーツが完成しています!

皮目

皮の部分もそのまま残してあり、さつまいもを大切にまるまるっと使ったまさにデパ地下級スイーツでした♡

まとめ

ローソンで不定期に発売されると言う、「窯焼きポテト」。
パッケージも素敵で、味も申し分ないので、手土産にもオススメです♡
レア商品、ぜひチェックしてみてくださいね!

秋のミスドも気になる♪

ミスドで菅田将暉くんに会える?!数量限定でスペシャルテイクアウトボックスが登場!!ドーナツ買ってお持ち帰りしましょう♡ - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram