もっちり麺にソースが絡む!ピリッと辛いローソンのアラビアータがヤバめのウマさ!

アラビアータ

こんにちは!
BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆあ~らです!

7月14日のローソンの新作アラビアータ♪
本場イタリアへ行ったような気分になれるのかな!?

コンビニのパスタは侮れませんからね。
楽しみ~♪

商品情報

アラビアータ

イタリア周遊!ローマ 海老とベーコンのアラビアータ

価格:550円(税込)
カロリー:539kcal
発売日:2020年7月14日

~公式より~

トマトのうまみと唐辛子の辛味、にんにくのやみつき感を合わせたアラビアータソース。
エビ・ベーコン・ブロッコリーなどを彩りよくトッピングしました。

スポンサーリンク

具材がゴロゴロ

アラビアータ

電子レンジで温めて蓋を取ると、ふわっとオリーブの香りがします。
あ、イタリア!
かどうかはまだよくわかりませんが、オリーブとにんにくのいい香り。

アラビアータソースは辛みはほどよく強め。
パンチがきいています。
SNSでも想像以上に辛いという声があがっていました。
ちょっと辛さが後をひきます。

でもすごく奥深い味がしますよ♪

アラビアータ

具材も大きい!
海老は2匹!
ぷりっとしていて食べ応えアリ!

アラビアータ

大きめにカットされたベーコンもこれでもかというほどたくさん入っています♪

アラビアータ

ブロッコリーは電子レンジで温めてもふにゃっとならず、歯ごたえが残っていておいしい!

アラビアータ

そしてなんといっても麺がおいしい!
少し平たい麺で、食感はモチモチ。
パスタソースがよく絡みます。

まとめ

コンビニのパスタのレベルの高さに驚きました。
イタリアに行けたかどうかはわかりませんが、これをお皿にうつして出されてもコンビニのパスタかどうか判断する自信はありませんね。

麺とソースと具材、どれをとっても感動する美味しさでした♡

エビ!海老!えび!

海老だけをたらふく食べられる幸せがここに♡コストコで人気のロングセラーデリ商品はこれ!