ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

お蕎麦にラー油って合う♪食欲がない時でも食べられるローソンのピリ辛牛肉そば!

スポンサーリンク

牛肉そば

こんにちは!
ベイビーーズ編集部のゆあ~らです!

7月14日発売のローソンの新商品「半熟玉子のピリ辛牛肉そば」
さっぱりとしたものが食べたいけど、でもちょっとお肉も食べたいという時にもってこいのおそばですよ。

商品情報

牛肉そば

半熟玉子のピリ辛牛肉そば

価格:530円(税込)
発売日:2020年7月14日
カロリー:467kcal

~公式より~

「玉子」+「牛肉」を合わせたピリ辛ぶっかけそば。つゆは鰹節などに枯うるめ節を加えだしをきかせました。
半熟玉子・甘辛味の牛肉・玉ねぎ煮・ねぎ・ピリッと辛いラー油をトッピング。
食欲がない時期でも食べられるメニューに仕立てています。

食べ方

牛肉そば

蓋をはずすと、牛肉・ねぎ・ラー油が入ったトレー。

牛肉そば

具材のトレーをはずすと、半熟たまごとめんつゆ。

牛肉そば

具材を乗せる前に麺つゆをかけて、麺をほぐします。
よくほぐれたら具材をのせます。

お味は?

牛肉そば

はじめに来るのがラー油の辛味。
ピリっと言うか、ピリピリ…思ったより辛くてイタタタ。

牛肉の味付けはコッテリ感はあまりなく、割とさっぱり。
めんつゆがお出汁がきいていて濃いめなので、さっぱりな牛肉と合います。
麺はつるつるで多少弾力がある麺です。

ゆですぎてぶちぶち切れるなんてことはありませんでした。
ちょうどいい茹で具合!

まとめ

牛肉そば

半熟玉子をくずすとまろやかな味わいに。

お蕎麦と言えば七味のイメージだったのですが、ラー油が意外と合う!
新たな発見でした!

気になる方はチェックしてみてくださいね♪

アイスが美味しい季節になりました。

この濃厚ねっとり感はもはや罪!もっと早く買えばよかったシャトレーゼのバターソフト! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram