まるで雪景色をみているようでウットリ・・・ローソンの「ふわふわスノーボンブ」は見た目も味も大満足!

まるで雪景色をみているようでうっとり・・・ローソンの「ふわふわスノーボンブ」は見た目も味も大満足!

 

こんにちは!ベイビーーズのmocoです。

ローソンから11月12日新発売の「ふわふわスノーボンブ」は、まるで雪景色のようなしっとりとした美しさです。
真っ白なクリームと対象的な、鮮やかな赤色のイチゴは、粉雪をかぶっているようです。
眺めるだけで終わるはずもなく、ふわふわスノーボンブを手に取り、スリム化計画を置き去りにして、家路を急ぐ私。

同時発売されたブッシュドノエルと最後までどっち買うか迷っちゃいました♪

超おいしっっ!ブッシュドノエルが11/12にローソンで新登場! - ベイビーーズ ママのトレンド!

今回はローソンから新発売された「ふわふわスノーボンブ」の食レポをします。

スイーツは味も大事だけど、見た目も重要ということを再認識

「キメの細かいクリームとホワイトチョコのコンビが素敵♡」

まるでショーケースに入った宝石のような外観です。
クリスマスケーキのような見た目をしているので、プチクリスマス気分を味わえます。
毎日食べれば、毎日がクリスマス。
価格は324円(税別)です。
ちなみに「ボンブ」というのは、ボンブケーキのことで、中にクリームやムースを詰めた半球形のケーキという意味のようですよ。
初めて知りました。また一つ賢くなった私。
「いつまでも、眺めていても飽きません」と、言いたいところですが、はやく食べたいので開けちゃいます。

キメの細かいクリームとホワイトチョコのコンビが素敵♡

ホイップクリームのふわふわ感、ホワイトチョコのパリパリ感」

ふわふわのホイップクリームに、ホワイトチョコが散りばめられています。
ホイップクリームだけだと、どうしても単調でのっぺりした見た目になっちゃいます。
ホワイトチョコがいいアクセントになってます。
イチゴにも、まるでパウダースノーが積もっているよう。
見た目は上品にしてエレガント。赤と白のコントラストが美しい(*´∀`*)

ホイップクリームのふわふわ感、ホワイトチョコのパリパリ感

111

さっそく一口パクリ

おいし~い(๑´ڡ`๑)

ホイップクリームのふわふわ感と、ホワイトチョコのパリパリ感の異なる甘さが口のなかで溶けていきます。
だんだんと溶けていくのが、まるで雪のよう・・・

カスタードクリームとスポンジも上品な味わい

カスタードクリームとスポンジも上品な味わい

食べ進むと、ホイップカスタードクリームとスポンジが出迎えてくれます。
甘みの強いカスタードクリームを、舌触りの良いスポンジと同時に食べることで、マイルドな甘さをふわふわの食感で楽しめます。
ローソン公式ページでは、クリスマスケーキ「UCふわふわスノーボンブ5号」というものと同じスポンジとクリームを使用しているとのこと。
おいしさに納得です。

あっという間に食べ終わりました。楽しい時間ってすぐ終わっちゃいます。

まとめ

 ローソンの「ふわふわスノーボンブ」は見た目も味も満足できる、オススメスイーツです。
まるで雪景色のようでもある外観は、この時期にピッタリ!
クリスマスケーキのような見た目は、ちょっと早いクリスマス気分も味あえちゃいます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

【気になりだしたら止まらない!ストイック系主婦のmocoです。】 こんにちは。mocoと申します。 食べ物を買うときは、まず糖質、脂質、炭水化物の数値の確認が最優先! ヘルシーな食生活を目指してます。

mocoの記事一覧♪

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram