ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

ちょっとした手土産にいかが?ローソンの果肉感たっぷり爽やかスイーツ♡

スポンサーリンク

フルーツ杏仁詰め合わせ

こんにちは!
ベイビーーズ編集部のゆあ~らです!

8月7日からローソンで発売されている「フルーツ杏仁詰め合わせ」
見た目がカラフルでとっても涼しげなスイーツです♡

商品情報

フルーツ杏仁詰め合わせ

フルーツ杏仁詰め合わせ 3個

価格:740円(税込)
発売日:2020年8月7日
消費期限:8月10日まで(8月7日購入)
保存方法:10℃以下保存 要冷蔵
製造者:山崎製パン株式会社

※沖縄地域のローソンではお取り扱いしておりません。

~公式より~

つるんとのど越しのよい杏仁豆腐にマンゴー・ブルーベリー・キウイ味の果肉感のあるソースをトッピングした3種類のアソート商品です。
フルーツソースは、果肉感もあり彩りよく、夏にピッタリの清涼感のある商品です。

フルーツ杏仁詰め合わせ

側面から見てみると、杏仁豆腐はなかなかの量ですよ。
これは食べ応えがありそうですね♪

マンゴー

フルーツ杏仁詰め合わせ

カロリー:131kcal

マンゴーピューレにシロップ漬けの角切りマンゴーがゴロゴロと入っています。

フルーツ杏仁詰め合わせ

甘味もあって爽やかなソースで角切りマンゴーの歯ごたえもちゃんと残っています。
杏仁豆腐も歯ごたえがあり、しっかりとスプーンですくうことができるかたさです。

ブルーベリー

フルーツ杏仁詰め合わせ

カロリー:130kcal

果肉感のあるブルーベリージャムです。

フルーツ杏仁詰め合わせ

マンゴーとは違い、ゼリーのように固まっています。
ブルーベリーは多少ですが酸味があります。

キウイ

フルーツ杏仁詰め合わせ

カロリー:124kcal

キウイソースがたっぷりです。
キウイの種がびっしり(^^;)

フルーツ杏仁詰め合わせ

キウイもブルーベリーのようにゼリー状です。
これはなかなかの酸味がありさっぱり感が一番強めです。

まとめ

それぞれ甘味があったり酸味があったりと味のポイントは違うのですが、共通して言えるのは爽やか!
杏仁豆腐が甘味が少ないからかな。

ひとつだけ問題がありまして…
外袋に「ゼリーがこぼれるおそれがあるので、傾けずにお持ちください」と書いてあるのですが、バーコードは底(商品裏)なんです。
会計の際に傾いたようで、マンゴーソースがちょっとこぼれてしまいました。
ブルーベリーとキウイはゼリー状なので大丈夫でした。

密閉容器の方がよかったんじゃないかな、という印象でした。

傾けないように注意は必要ですが、ちょっとした手土産にもいいかもしれませんね♪
気になる方はチェックしてみてくださいね!

この生アンニンもおすすめ♡

あなたはとろっと派?ほわっと派?ローソンの新感覚スイーツが見た目は同じなのに食べると全く別物だった! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram