和菓子ですか?洋菓子ですか?ローソンの挑戦スイーツ!

ローソン

こんにちは

BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです♪

ローソンで面白いスイーツを発見しました!

これは・・・。

和菓子ですか?洋菓子ですか?

商品紹介

商品紹介

商品名:クリームみたらし

価格:228円(税込)

熱量:146kcal(1食あたり)

ローソンのMACHICAFE(マチカフェ)かと思いきや、MOCHICAFE(モチカフェ)でした。

和三盆使用とのことで、お上品なお味なのかしら?!

スポンサーリンク

キレイな2層

キレイな2層

横から見たカップの断面ですが、クリームの層とみたらし団子のたれ色の層にうっすらと団子のようなものが見えますね~。

みたらし団子がそのまま入ってるんでしょうか??

蓋をオープン!

蓋をオープン!

蓋はぴっちりと張り付いていたので、開けるときこぼさないように要注意です!

開けてみると、カップのふち以上の盛り上がりが!!

なんだか量が増えた気分です。(笑)

スポンサーリンク

いただきま~す!

いただきま~す!

やっぱり2層一緒に食べなくちゃ♡と思って下の方までスプーンをもぐらせました。

団子と思われる部分も一緒に!

いただきま~す!

ん??(。´・ω・)?

「クリームみたらし」というスイーツなんですが、見た目から口の中がみたらし団子の用意をしてしまっていたので、やっと脳が「みたらし団子じゃないよ」って認識しました。

みたらし団子ほど、醤油味は濃くなくて、クリーミー。

だから「クリームみたらし」なのか~!!

もちもち団子は、もちっぽいというよりも団子っぽいかな。

上の白い部分は、プリンっぽい食感です。

賛否両論

賛否両論

ツイッターでは、好きという方と無理という方で、はっきり分かれていました。

想像していた味と違った~と思う方が多かったのかもしれませんね。

まとめ

和菓子のような洋菓子のようなクリームみたらし。

みたらし団子好きな方は、是非食べてみてほしいスイーツです。 

またモ~モ~飲みたくなったな♡

何色カップかもお楽しみ♡ローソンのチョコチョコモ~モ~もう飲んだ?