ポテトもホットドッグも食べたいあなたにはこれ!ローソンのチーズドックが進化を遂げて登場♪

チーズドック

こんにちは!
BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆあ~らです!

7月7日にローソンから新ホットスナックが発売されました!
前回からどんな風に進化を遂げたのか!?

ご紹介していきますね♪

商品情報

チーズドック

チーズドック2

価格:248円(税込)
カロリー:324kcal
たんぱく質:7.8g
脂質:21.9g
糖質:23.5g
食物繊維:1.3g
炭水化物:24.8g
食塩相当量:0.9g

~公式より~

最初にチーズ、後半は小さいソーセージが楽しめるスティック商品。
生地をふっくらとポテトの量も増えたチーズドック2です。

チーズドック

表面にはポテトがぎっしり!
カリカリ感が伝わりますか!?

レジ横のホットスナックコーナーで購入できます♪

スポンサーリンク

チーズとソーセージ

チーズドック

チーズが伸びるところが見たいと思い、少し電子レンジで温めてみました。
温めてる途中からチーズが溢れてきましたよ~♪

チーズドック

下の方にはソーセージが見えます。
皮がパリッとしたものではなく、皮が柔らかめで食べやすいです。

味について

まずポテトのカリっとした食感からのふんわりした生地。
ポテトがゴロゴロと大きい分、生地は薄めです。

前回のチーズドックはポテトがもっと細かかったですね。
ゴロゴロ大きくなった分食べ応えが増しました。

中のたっぷりチーズは塩分控えめでくどくありません。
その分表面のポテトに多少塩気がきいていました。
チーズとソーセージの割合は半々ぐらいです。

食べた後に思ったのですが…ケチャップとマスタードを付けて欲しい!
レジで言えばもらえるのかな。
次回は挑戦してみます!

ランチやちょっと小腹がすいたときにもおススメのチーズドック2、気になる方はチェックしてみてくださいね♪

海老が盛りだくさん♡

海老だけをたらふく食べられる幸せがここに♡コストコで人気のロングセラーデリ商品はこれ!