気の済むまで食べたい!【ローソン】話題のバスチーほうじ茶!配りたいほど美味しい!

ローソン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

ローソンの定番スイーツから、新フレーバーが登場しました!

その名も「バスチー バスク風ほうじ茶チーズケーキ」♡

和のフレーバーのお味はいかに!早速ご紹介していましょう。

ローソン バスチー -バスク風ほうじ茶チーズケーキ-

ローソンバスチー -バスク風ほうじ茶チーズケーキ-

商品名:バスチー -バスク風ほうじ茶チーズケーキ-

価格:225円(税込)

内容量:1個

製造:株式会社 フレッシュダイナー

保存方法:要冷蔵(10℃以下)

ローソンの公式サイトによると…

焙煎方法が異なる2種類のほうじ茶パウダーを使用した、しっとり濃厚なバスチーです。上品なほうじ茶の香りと底面のカラメルでコク深い味わいに仕立てました。

焙煎方法を変えた2種類のほうじ茶パウダーを使っているとのこと。

ほうじ茶の香ばしさが楽しみです。

スポンサーリンク

カロリーは標準的

カロリーは標準的

気になるカロリーを見てみると、254㎉とスイーツとしては標準的となっています。

オープン

オープン

開封してみると、見るからにほうじ茶色~!

サイズを計ってみると、直径約5.5㎝と小ぶりでした。

スポンサーリンク

断面は

断面は

半分にカットしてみると、しっとり濃厚さが一目でわかります。

底にはカラメルがついているからか、硬めのプリンのような印象にも感じるビジュアルです。

それではいただきます!

それではいただきます

早速ひと口食べてみると、クリームチーズのなかにほうじ茶の香りがして、今まで食べたことのないスイーツ!

コクがあって香ばしく、めちゃくちゃおいしい

コクがあって香ばしく、めちゃくちゃおいしい~♪

想像していた味とは全くちがいます。

甘さも控えめなので、暑い時期でも美味しく頂けてこれはいい~♡

SNSでもハマる人続出です(笑)

気の済むまで食べたい!まわりにも配りたい!

バカうまいんだが…

と、大絶賛の嵐でした。

私も同じく(笑)

まとめ

まとめ

ローソンのバスチー -バスク風ほうじ茶チーズケーキ-は、想像以上においしいスイーツです。

ローソンの定番スイーツ、「バスチー」の新フレーバーですので、気になった方はローソンのスイーツコーナーで探してみてくださいね。