野菜たっぷりラーメンでカラダぽっかぽか!ローソン「五目あんかけラーメン」さむ~い日におすすめ

野菜たっぷりラーメンでカラダぽっかぽか!ローソン「五目あんかけラーメン」さむ~い日におすすめ

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです。

寒い日が続きます。あったか~いラーメンでカラダを温めた~い٩(๑´0`๑)۶
ただ、「ラーメンって、美味しいけど、なんだかカロリーが高いし、脂っこいし~」とカラダを気遣って食べるのを躊躇しちゃうことありますよね。
ローソン「五目あんかけラーメン」なら、5種類の野菜がたっぷりはいっているうえ、醤油ベースのスープであっさり味。
カラダにやさしく健康的なんで、とっても食べやすいラーメンです。

セブンの「蔦(つた)醤油Soba」もおいしかった~

黒トリュフを食べたことなくても「高級感」がわかる!セブンイレブン醤油Sobaでプチ贅沢!?

今回はそんなヘルシーなローソン「五目あんかけラーメン」を食べてみたので、レポートしちゃいます。

たっぷり5種の野菜がカラダにやさしい

たっぷり5種の野菜がカラダにやさしい

価格は498円(税込)と嬉しいワンコイン価格!
カロリーも437kcalと低めです。
栄養成分はタンパク質22.1g、脂質14.9g、炭水化物54.0gと、ローカロリーで高タンパクなのが、健康志向の人にはうれしいポイント。
具材も、もやし・白菜・玉ねぎ・人参・にらと、5種の色とりどりの野菜が入ったあんかけに、豚肉ときくらげとラーメンの定番トッピングと充実の顔ぶれ。
ラーメンとしての完成度も高く、食べごたえには十分期待できます。

スポンサーリンク

あっさりとしたあんかけが食べやすい

あっさりとしたあんかけが食べやすい

レンジで温め、いざ実食!
野菜たっぷりのあんかけは、コッテリしておらず、意外にあっさりしてとっても食べやすい!スルスルと食べれちゃいます。
麺もチルドラーメンにありがちな太麺とは異なり、細麺なのも女性には食べやすいポイント。
スープも醤油ベースなのであっさり。豚骨ベースのようにコッテリしていないので、二日酔いなどでおなかの調子が悪いときでも食べれそう。
もちろん、ラーメンなんで、カラダが冷えたときに食べれば、じんわりとカラダが温まりますよ。

まとめ

ローソン「五目あんかけラーメン」は、たっぷり5品目の野菜が入っているので、日頃から野菜不足を感じている人にオススメのラーメンです。
野菜ベースのあんかけも、醤油ベースのスープと相まって、まとわりつくようなコッテリさはなく、とっても食べやすい。
食べればじんわりとカラダの芯からあたたまる、この時期に食べるのにピッタリなラーメンです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。