泡立て不要!韓国で爆発的ヒットのLAGOM(ラゴム)朝洗顔で美肌を手に入れよう♡

ラゴム朝洗顔

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のmiyuckeyです♪

韓国で爆発的ヒットをし、5月から日本でも購入できるようになったLAGOM(ラゴム)。
日本で発売開始と言っても、オンラインストアや一部のロフトでしか購入できませんでしたが、8月より販売店舗が拡大し、より広いエリアで購入可能になりました。

今回はラゴムの中でも人気NO.1の朝洗顔<ジェルトウォータークレンザー>のレビューです♪
とにかくめちゃくちゃおすすめなのでぜひ読んでみてください♪

ヘアケアも気になる季節ですね!

憧れのツヤ髪どうしたら手に入りますか?~バリで愛されて編~

LAGOM(ラゴム)

ラゴム

公式より:〈ラゴム〉は、2015年に韓国・ソウルで誕生しました。
そのとき集結したのは、韓国のトップモデルや女優たち御用達のメイクアップアーティストと、韓国医学や化粧品開発、皮膚科学研究者、大学教授などの知識人・スペシャリストたち。
「現代の肌にとって、本当に必要なものは?」をモットーに開発が行われました。
これからも〈ラゴム〉は、その時代の最新知識や旬のスペシャリストたちとタッグを組み、製品を作り続けていきます。

  1. PLUS MINUS BALANCE 肌をニュートラルに
    栄養過多でも栄養失調でも、身体は健康な状態とはいえません。肌も同じで、大切なのはバランスなのです。〈ラゴム〉は、肌にとってのストレス(汚れや紫外線、乾燥などの外的ストレス)を取り除き、肌に適切なうるおいを与えて、健康な状態を目指します。身体が健康なら食事を美味しく感じることができるように、肌が健康なら、スキンケアも正しく機能します。
  2. URBAN HEALING シティの肌に強さを
    雄大な自然のなかと比べて、都会ではどうしても排気ガスや埃など、大気中の有害物質が増えます。また、人混みや満員電車など、人口の多さによるストレスもあります。都会に暮らす肌には、それらのストレスを自ら癒せる強さが必要です。〈ラゴム〉は、表面的なうるおいを与えるだけにとどまらない、肌機能をアップデートしていくようなスキンケアです。使うほどに肌は自立し、揺らぎにくくなっていきます。
  3. SLAW AND STEDY ゆっくり、着実に
    〈ラゴム〉のスキンケアはシンプルな構成です。「確実な効果を出すにはゆっくりと着実に」をモットーに、最小限のアイテム・成分で最大限のサイエンス・ソリューションを提案します。そうしてじっくりと育まれていくのが、根本的に健康な肌なのです。

※ラゴムのスキンケアメカニズム

美しく強い肌にはうるおいが満ちています。
ここを目指して肌に足りないうるおいを補充する、それがこれまでのスキンケアでした。
しかし〈ラゴム〉は、肌の水分が巡る道、アクアポリン*1に着目。
全ての製品に、米国の特許成分「アクアリシア(AQUALICIA®)*2」を配合しました。
〈ラゴム〉は、肌そのものがうるおうスキンケアです。

*1 アクアポリンは、米国のピーター・アグレ教授が発見した、人体の細胞壁ひとつひとつに存在する「水の通り道」のこと。
この発見は2003 年度ノーベル化学賞を受賞した。

*2 加水分解野菜タンパク、マルトデキストリン/共に保湿成分

スポンサーリンク

ラインナップ

製品ラインナップ

  • CLEANSER クレンジング・洗顔料
  • TONER 化粧水
  • CREAM 保湿クリーム
  • SUN CARE 日焼け止め

ラゴムのスキンケアは以上の4点があります。

人気NO.1 ラゴム ジェルウォータークレンザー

人気NO.1ラゴムジェルウォータークレンザー

商品名:ラゴム ジェルウォータークレンザー

価格:2750円(税込)

サイズ:220ml

公式PR:夜のあいだ肌に浮き出た皮脂や不要な角質をしっかりと浮き上がらせてオフする、ぷるんとしたジェルタイプの朝用洗顔料です。
肌に伸ばすと軽い感触とともに水のようなテクスチャーに変化し、すっきりとみずみずしく洗い上げます。
肌の水分保持力に着目した成分「アクアリシア(AQUALICIA®)*」配合で、洗顔後の肌もしっとり。
夜も、軽いメイク落としとしてお使いいただけます。
まつげエクステにも使用できます。

SNSでも大絶賛!

スポンサーリンク

使用方法

使い方

サクランボ大を手に取り、乾いた状態の顔全体(目元・口元をのぞく)にのばし、軽くマッサージするようにストロークして汚れを浮かし、そのあとぬるま湯でしっかりと洗い流します。
と書いてあります。

朝顔を濡らさずにしかも泡立ても不要なの?とびっくりしますよね。
今までの洗顔の常識としては、しっかり泡立てて、手のひらではなく泡で優しく洗いましょうと言うのが常識でした。
忙しい朝、泡立てる手間が不要と言うのはすごくラッキーです♪

使用方法

この透明のジェルの状態で、乾いた顔にのばします。
プルンとしたジェルがとっても気持ちいい♡
くるくるっとマッサージしながら顔全体にのばしていきます。

乾いた状態で使うってどんな感じだろうと思っていたのですが、手で馴染ませるとびっくりするくらいのうるうる感!
そのまま顔全体をマッサージしているときも、ジェルが垂れてきたりしません。
ジェルから水状に変化して液だれしないようにと言うのも、このラゴム ジェルウォータークレンザーの特徴です。

使用感は?

使用感は?

洗いあがりがもう、めちゃくちゃいいです!
さっぱりするけど、つっぱったりもしません。
とにかく肌に必要な水分がしっかり残っているのが実感できます。
今までの洗顔とは違うと感じました。

私は肌が強い方ではありませんが、しばらく使っていますが肌トラブルもなく、快適に使用できています。
また、軽いメイク落としにもなるし、まつエクをしていても安心なのもいいですね♪

まとめ

まとめ

日本全国で手に入るようになった大人気のラゴム。
今回は人気NO.1の泡立て不要の朝洗顔のレビューでした。

朝泡立て不要と言うのも、乾いた状態で使うと言うのもとってもいい♡
化粧のりも良くなった気がしてめちゃくちゃおすすめです!!
これはリピ決定です!!

気になったらぜひ使ってみてくださいね♪