ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

くるくる回すだけで大根おろしができちゃうなんてほんとに嬉しいっ!

スポンサーリンク

くるくる大根おろし

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のアリーです♪

料理の中でも腕が疲れちゃうのが大根おろし。なぜかあの動きが二の腕がプルプルきてキツイのは私だけじゃないはずっ!

苦手な大根おろしがクルクル回すだけで簡単にできちゃう便利グッズを見つけたときはやった~と叫びたくなりました!

早速ご紹介しますね。

商品紹介

くるくる大根おろし

商品名:くるくる大根おろし器

セット内容:ハンドル&押さえ針付ふた、すり台付けガード、下容器、すべり止め、すり台

価格:1,480円(税込)

*パール金属株式会社の製品でカインズで購入しました。

使い方

使い方

皮をむいた大根を高さ約4.5㎝程でカットして、押さえ針の中央にくるように上からゆっくりと押し、おさえて針に差し込みます。

台にセット

すり台の上に置いて蓋を取り付けます。

ハンドルをまわす

ハンドルをクルクルとまわしていけば、下の容器に大根おろしが出来ちゃいます!

始めのスタートはちょっと硬いかなと思いましたが、回転しだすとハンドルが軽くなってきたので、こどものお手伝いにもピッタリ!

すりおろし器で手を擦って怪我することもなく安全に大根おろしができちゃいます!

大根以外にも!

大根以外にも

大根以外にも、りんごや長芋、ニンジンもくるくるとすりおろしができちゃいます。

長芋で手が痒くなるのが嫌な方や、離乳食ですりおろしりんごやニンジンを使いたいときにもとっても便利ですね。

大きさ

ちょっと大きい

すごくラクに大根おろしができて便利なんですが、ちょっと気になるのが大きさ。

幅160×奥行155×高さ220㎜のサイズです。

まぁまぁ大きくて、イメージとしては、小さめのかき氷機みたい。

収納スペースがとるのがマイナスポイントかな。

大根おろし料理

だいこんもち

短時間でたくさんの大根おろしができたので、だいこんもちを作ってみました。

みぞれ鍋

大根おろしをたくさん使うみぞれ鍋にも役立ちますね。

まとめ

まとめ

大根がおいしい季節なので、この大根おろし器を使って簡単にたくさんの大根料理を楽しみたいと思います。

お子さまのお手伝いにも、力の弱い方にもおススメです。

コーヒー豆のクルクルはダイソーにあるよ!

ダイソーさん!赤字でいいんですよね?!ワンコインで美味しい珈琲手にいれてミル?? - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram