【個性豊富なY家の日常~ガタガタ子育てマンガ】「ダウン症児のいる生活①出産編」 

 

まんが

manga

manga

manga

妊娠38週目のことでした…
早朝に「おしるし」があり、その後二度寝。
「ジョボッ」という破水で飛び起き、パニックの上限を超越していたのでなぜか主人のお弁当を作り、その後産婦人科へ電話。

当たり前のように陣痛がきて出産するものだと思いこんでいたので、突然の手術になり頭が全くついていきませんでした。

胸から下は麻酔が効いているのですが、お腹を切っている感覚はわかるのでとても怖かったです。
いま思い出しても反省しまくりの暴言の数々…

顔と口が大暴れしていた私に、それはそれは冷静な麻酔科医が一言

「麻酔が効いていなかったら気絶してますよ」

うむ、確かに。かたじけない。

とはならずっ!!!なるもんかっ!!!
その後も暴言を吐き続け、長男がお腹から出てきたときもキレまくっていた私でした。

感動とは程遠い出産となってしまいました。
次回は「最初の告知」をお送りしたいと思います。

まんが

☆☆☆家族紹介☆☆☆
長男らい兄:会いたい人は「月亭方正さん」
将来の夢は「赤ちゃんを産むこと」らしい。12歳ダウン症候群の純粋男子。


次男ゆう兄:サッカー大好き体育会系男子。まだまだ甘えたい8歳児。
将来の夢はもちろん「サッカー選手」がんばれ!


末娘あーちゃん:みんなに甘やかされて超わがままに育ってしまった5歳女子。
将来の夢は「安室ちゃんになること」らしい。


春ママ:一晩寝れば嫌なことは忘れるタイプ。超お気楽主婦。
スマホゲームをしながらドラマを見ている時が一番楽しい。


直パパ:釣り命。子供の世話に家の掃除にと動けるお父さん。

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram