プチプラコスメの決定版!これ一つでリップとしてもチークとしても使えちゃう ヴィセの「リップ&チーク」

プチプラコスメの決定版!これ一つでリップとしてもチークとしても使えちゃう ヴィセの「リップ&チーク」

 

こんにちは!ベイビーーズ編集部のmocoです。

今回ご紹介するのはプチプラコスメとして大人気!ヴィセの「リップ&チーク」です。
コンパクトで持ち運び楽々。それなのに、リップとしてもチークとしても使えちゃう万能コスメ。
なにかと荷物が多くなりがちな、子育てママのお出かけ時の強い味方です。

色は全10色!リップとしてもチークとしても使えちゃう

リップ&チーククリーム

価格:1,019円~1,101円(税込:Amazon参考価格)

スーパーの化粧品売場や、ドラッグストアならもっと安い場合もあります。

色は全十色です。

色は全10色!リップとしてもチークとしても使えちゃう

Twitterの声です

使い勝手は?

リップ&チーククリームの使い勝手

リップとしても、チークとしても使える優秀コスメ。
さらに小さいのがありがたい♪
小さいわりに開閉しやすいのもGood。
これ一つをポケットに入れておけば、出先でも簡単なお化粧直しが可能です。

リップ&チーククリーム

今回購入した色は、ディープレッド。
見た目ほど濃い赤でなく、シアーな発色。
ブラウンをほんのり感じる赤で、大人っぽいメイクにも可愛いメイクにも使えそうです。

ちなみにドラッグストアで購入したんですが、レジの女性も、「このシリーズ、私も使ってます。すごくいいですよー!」と言ってました。

リップ&チーククリーム

指に取った感じを撮影。
何度か重ねて塗れば、見た目に近い色にもなります。

リップ&チーククリーム

試しに腕に塗ってみました。
上が3回塗り、下が1回塗りです。

まとめ

口紅として使うとマットな仕上がりですが、パリパリになるような感じはなく、リップクリームを指で乗せるといった感じです。

チークとして使うとツヤ肌に。
個人的には、化粧品下地の上に濃いめに塗って、上からパウダーを叩くという使い方をしています。

自然な血色になり、ベタつかないので、サラサラの仕上がりがお好みな方は試してみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

メイクしながらケアもできちゃうリップカラーもおすすめ♪

使うたび唇に潤いを。メイクしながらケアもできるリップカラーをレポ♡ - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram