ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

ついに上履きを洗濯機で洗ってしまった!

スポンサーリンク

上履き洗ってネット

  こんにちは♪
ベイビーーズ編集部のりんりんです。
毎週末持って帰ってくる上履き。低学年の頃は洗ってあげてたんですが中学年になった今は自分で洗ってもらってます。でも、しょっちゅう洗い忘れて汚れを翌週に持ち越すことが多いんですよ。
以前、ネットで上履きを専用のネットに入れて洗濯機で洗うっていう記事を読んだので思い切って試しに使ってみることにしました。

上履き洗ってネット!

上履き洗ってネット

商品名:上履き洗ってネット
価格:750円(税別)
サイズ:約265×175×40㎜

特長!

◎適応サイズ:23㎝以下の上履き
◎厚手のクッションメッシュ使用で上履きを優しく洗いながら、洗濯中に出る音を軽減します。
◎センター縫製で上履きの偏りを防ぎます。
◎靴用ハンガーをしようしなくてもそのまま吊るして干せるループ付き

※上履きに中敷きがある場合は外して靴と一緒にネットに入れて洗濯してください。
※汚れがひどい場合は、あらかじめブラシ等でこすってから洗濯してください。

実際に洗ってみた。

実際に洗ってみた

この上履き一つだけ洗うのはもったいない気がしたので、衣類なんかと一緒に洗うのは抵抗があったのでバスマットなんかと一緒に洗ってみました。
あまりに汚い上履きだったので残念ながら劇的な変化はありませんでした。
ゴシゴシ洗うのに時間をかけるより、洗濯機に洗っていただいた方が良いかなって思いました。

まとめ

洗濯中はあまり大きな音はしませんでした。他に一緒に洗ったからかな?
洗ってからこのネットから出す必要がなく、そのまま干せるのは便利です。
一つだけだと水道代が気になってしまうけど、上履きをたくさん洗う家庭には便利かも!

この洗濯ネットも優秀らしいよ~。

今売れに売れてるとTVで紹介された3COINSのランドリーバッグ!人気の秘密は内側にあり!! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram