こっこんなマリアージュがあるとは!!新鮮な出逢いしちゃった♡

新鮮な出逢いココナッツ&ペッパー

こんにちは♪
BABYDOT(ベイビードット)編集部のりんりんでっす♪
私、子供が小さい時はあまりコンビニに立ち寄ることってなかったんですよ。
だって、子供のおねだり攻撃が凄いから。あの恐ろしさは体験した者じゃないと分かりません(笑)
久々に一人でコンビニに入ったら目に入ったのがこのスナック菓子です。
スナック菓子って呼んでも良いのかなって感じのオシャレなパッケージ。

スナックのお供にたまにはワインも良いかも?!

最高金賞受賞のボジョレー・ヌーヴォーをカルディでゲット♡解禁日にさっそくボジョパですよっ!

じゃがいもの余韻 ココナッツ&ペッパー♡

じゃがいもの余韻

商品名:じゃがいもの余韻 神聖な出逢いココナッツ&ペッパー
価格:147円(税込み)コンビニで購入
エネルギー:1袋35gあたり195㎉

『ココナッツとブラックペッパーの傑作マリアージュ。まろやかな風味が特徴のココナッツに、キレのあるブラックペッパーをあわせてじゃがいもの旨味を引き立たせました。
”ココナッツ×ブラックペッパー”という新発想の掛合わせによる「新鮮な出逢い」がじゃがいもと上質素材の味・香りの余韻を広げます。』 

湖池屋HPより

スポンサーリンク

開封~!

開封

開けた瞬間にふわ~っとココナッツの甘ったるい香りが漂いました。

形状は湖池屋さんこだわりのFINCUTで厚切りポテトを短冊状にしてあるそうです。
短冊状だから口に入れやすい。厚切りポテトがサクサクしてます。
ココナッツのほのかな甘さとブラックペッパーが意外にも合う!
湖池屋さんのおっしゃる通り、まさしく新鮮な出逢い!

ただ、ココナッツの風味がするため好みがはっきりと分かれそうです。
うちの娘二人は苦手と言ってひとくちだけしか食べませんでした。
でも、うちのご主人様には高評価!
主人が言うにはハワイの味がして懐かしいそうです。
何でハワイ??って思っていたら、青春時代にハワイでサーフィンをしててその時のココナッツのワックスの匂いだそうです(笑)

まとめ

湖池屋さんのHPをチェックしたら他にもこのじゃがいもの余韻シリーズがあるじゃないですか!
他のもチェックしたくなりますね。これからの季節はこたつにみかんにじゃがいもの余韻♡