ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

ふわふわの手触りに大人もハマる!?シルキーサンドで子供の脳を育てよう!

スポンサーリンク

シルキーサンド

 

こんにちは!
ベイビーーズ編集部のゆあ~らです!

春休みに入ったというのに、なかなかいつもと同じように遊びに出かけることができませんね。
子供達が退屈しないように、家で遊べるものがないかと検索していた時に見つけた「シルキーサンド」

公園の砂場は衛生面がちょっと…というお母さんにもぜひおススメしたい一品です♪

Kit well シルキーサンド

シルキーサンド

価格:1,398円(税込)※Amazonにて2020年3月購入
色:ピンク・あお・みどり・むらさき
対象年齢:3歳以上
内容量:250g

98パーセントが純粋な砂でできている不思議な粘土です。

※4色がセットになっている商品もあるのですが、Amazonでは3月時点で売切れです。

思ったよりかたい…

シルキーサンド

袋を開けて触ってみると、想像していたよりもはるかに固かったのでびっくりしました。
気温や室温が低かったり、湿度が低いと固く感じるそうです。
そこで活躍するのがこのスプレーボトル!

シルキーサンド

水を入れて噴射し、よくほぐしていくとだんだん柔らかくなります。
くれぐれも直接水を混ぜないようにしてくださいね。
固さを見ながら少しずつ噴射してください。

上手にほぐすことができると…

シルキーサンド

伸びます!
もはや粘土ですね。

柔らかくなったときの手触りがふわふわしていて、大人でもやみつきになってしまうんです!

完成度高し!

シルキーサンド

4色セットだと型が入っているのですが、単品だと何もついていないので家にあったクッキー型を使用。
ご覧ください、このなめらか感。
綺麗に型がつくんです!

もう!気持ち良い!感動!

良いとこ・悪いとこ

シルキーサンド

・手に付かないのはお母さんにとってとてもありがたい。
・匂いがほとんどしない。
・片付けが楽。
・まったく散らからないというわけではないが、くっつけていくとしっかりまとまる。

・どちらかというと「粘土遊び感」が強いので「砂遊び感」を求めているお父さんお母さんは、ちょっとがっかりしちゃうかも。

我が家は念のためデッキで遊ばせましたが、レジャーシート等を敷けば室内でも遊べます♪

小学生になったらこれ♪

ミラクルアレンジ♡ 想像力が羽ばたくレゴドッツで自分だけのオリジナルアートを作っちゃおう! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram