ふわふわの手触りに大人もハマる!?シルキーサンドで子供の脳を育てよう!

シルキーサンド

こんにちは!
BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆあ~らです!

春休みに入ったというのに、なかなかいつもと同じように遊びに出かけることができませんね。

子供達が退屈しないように、家で遊べるものがないかと検索していた時に見つけた「シルキーサンド」

公園の砂場は衛生面がちょっと…というお母さんにもぜひおススメしたい一品です♪

Kit well シルキーサンド

シルキーサンド

価格:1,398円(税込)※Amazonにて2020年3月購入
色:ピンク・あお・みどり・むらさき
対象年齢:3歳以上
内容量:250g

98パーセントが純粋な砂でできている不思議な粘土です。

※4色がセットになっている商品もあるのですが、Amazonでは3月時点で売切れです。

スポンサーリンク

思ったよりかたい…

シルキーサンド

袋を開けて触ってみると、想像していたよりもはるかに固かったのでびっくりしました。

気温や室温が低かったり、湿度が低いと固く感じるそうです。

そこで活躍するのがこのスプレーボトル!

シルキーサンド

水を入れて噴射し、よくほぐしていくとだんだん柔らかくなります。

くれぐれも直接水を混ぜないようにしてくださいね。

固さを見ながら少しずつ噴射してください。

上手にほぐすことができると…

シルキーサンド

伸びます!

もはや粘土ですね。

柔らかくなったときの手触りがふわふわしていて、大人でもやみつきになってしまうんです!

スポンサーリンク

完成度高し!

シルキーサンド

4色セットだと型が入っているのですが、単品だと何もついていないので家にあったクッキー型を使用。

ご覧ください、このなめらか感。

綺麗に型がつくんです!

もう!気持ち良い!感動!

良いとこ・悪いとこ

シルキーサンド

・手に付かないのはお母さんにとってとてもありがたい。

・匂いがほとんどしない。

・片付けが楽。

・まったく散らからないというわけではないが、くっつけていくとしっかりまとまる。

・どちらかというと「粘土遊び感」が強いので「砂遊び感」を求めているお父さんお母さんは、ちょっとがっかりしちゃうかも。

我が家は念のためデッキで遊ばせましたが、レジャーシート等を敷けば室内でも遊べます♪