コレはおつまみです!!思わず2度見した定番おつまみが贅沢すぎます♡

焼きチーズ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のまいもです!

先日、北野エースで2度見した商品がありました。
表面はいい感じに焦げた斑点があって、薄くてながーいおつまみだったんです。

つながっているけど、みんな大好きなアレです♡

定番のおつまみがぜいたく!

焼きチーズ

商品名:こんがり焼いたチーズ
サイズ:約縦25cm×横10cm
価格 :550円(税別)
【栄養成分100gあたり】
エネルギー:384kcal
たんぱく質:22.3g
脂質:29.5g
炭水化物:7.2g
食塩相当量:1.9g

タラシートの上にチーズを乗せて焼き上げた、焼きチーズです♪
このチーズ見た目の破壊力がスゴイですよね(゚д゚)!

焼きチーズ

まるで、チータラを敷き詰めてつなげたようなおつまみです。まさに、洋風チータラ?(笑)
ただのチーズじゃなくて、下にタラシートがあるから、噛むとうまみが増すんですよ~♡
好きな分だけ切って食べましょう♪

焼きチーズ

厚みもしっかりある~!食べ応えありますよ!

スポンサーリンク

トースターで焼いてもおいしい!

焼きチーズ

トースターで焼いてもおいしいということで、さっそく焼いてみました。
表面がプクプクしてきて…うわぁ~おいしそう(*´∀`*)

焼きチーズ

ちぎると上のチーズがだらっとこぼれそう…
ひと口食べると、香ばしさが増してうま~♡
これは、ワインが合いますね(^▽^)/

生ハムトッピング!

焼きチーズ

クラッカーの上に焼きチーズを乗せて、生ハムをトッピング!
やや甘みのあるチーズなので、生ハムの塩味がきいてめちゃうまです♡

スポンサーリンク

まとめ

最近、オンライン飲み会が話題になっていますよね。
ぜひ、お酒のお供にこんがり焼いたチーズはいかがですか?

お茶漬けにして食べるとおいしい♪

大人気!!北野エースの焼き塩さばがあれば、おかずはいらない!!