生後3か月から8歳まで♪おもちゃのサブスク”キッズ・ラボラトリー”スタート!!

生後3か月から8歳まで♪おもちゃのサブスク”キッズ・ラボラトリー”スタート!!

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のみっちゃんです。

子供の成長につれ、たまる思い出と溜まるおもちゃたち・・

子どもの頃、段ボールに入れたおもちゃ箱ごと捨てられてギャン泣きしたのは、もう数十年前(笑)

”宝物を捨てる”より、”次のお友達へバトンタッチ”となれば当時の想いも少し違ったような気がします。

今回は、1/15リリースされた知育玩具のサブスク「キッズ・ラボラトリー」をご紹介します。

サブスクって?

サブスクリプション(サブスク)を簡単にいうと「定額制サービス」の事を言います。

映画やドラマ見放題のNetFlix(ネットフリックス)などが主流でしたが、現在は自動車、ファッションなど、生活に根付くサービスも徐々に浸透しているんですよ~。

高額な洋服や、車も使いたい時に使いたいモノを頼むことができるので、その時の自分の”好き”をより気軽に選択できる事が、大きなメリットになります♪

キッズ・ラボラトリーって?

キッズ・ラボラトリーって?

キッズ・ラボラトリーは、生後3か月から8歳まで成長に合わせたおもちゃを定期的にお届けします。

いろんなおもちゃに触れることで「得意なもの」や「こんな才能が!?」という新しい発見ができちゃうかも!

人気の理由は?

人気の理由は?

子育てを始めると、成長と共に油断してるとおもちゃが部屋中溢れかえることがあります。

そのため、「この知育玩具って良さそう」という思いがあっても「うちはアレだけおもちゃがあるからいっか♪」と妥協しがちになっちゃいます(今まさにそう)。

多くのパパ・ママに愛される理由をまとめてみると

  • 1日わずか、99円で知育玩具使い放題♪
  • 品質管理が徹底されている
  • キズ・汚れ保証アリ
  • 交換・返却の送料無料
  • 返却期限ナシ!買取もOK!

など、安心・安全・おトクなサービスが人気のようです。

年齢にあわせたおもちゃ♪

磁石ブロックや、レゴブロックなど大人も楽しめ”創造性”を引き出すおもちゃ

3歳のプランを例に挙げると、マグフォーマーをはじめとした「磁石ブロック」や大人も楽しめる「レゴブロック」などがあります。

立体的な、色彩豊かな知育玩具は、子どもの”創造性を引き出す”お手伝いをしてくれますよ~。

5歳以上になると論理的思考力や集中力を養うおもちゃになります。

5歳以上のプランでは、ブロックを複雑にした「LaQ(ラキュー)」や、立体パズルの「キュボロ」などもあります。

少し前ですが、将棋の藤井聡太プロが幼いころ「キュボロ」で遊んでたという話からブームになりましたよね?

いまでもネットで調べると、約5万円くらいして入荷待ち・・なんて状態ですが、サブスクを使えば、おトクに遊べちゃうんですね(*‘ω‘ *)♪

子どもの想いも応えてくれる♪

子どもの想いも応えてくれる♪

いろんなおもちゃに出会う内に、「お気に入り」が見つかると”宝物”認定や、お人形などには”名前”を付けることもあると思います。

返却期限もなく、どうしてもさよならができない時は、定価よりも半額で買取りもできちゃうんですよ~。

パパ・ママの声♪

パパ・ママの声♪

キッズ・ラボラトリーを選んだ先輩パパ・ママたちは、おトクに成長にあった知育玩具で遊ばせてあげたい!という事が選んだ理由で多く見られました。

私的には、「部屋中に散らかったおもちゃ」もなんとかできるのは嬉しいポイントです♪

返却があるからこそ、「大切にモノを扱う」学びの場にもなってくれそうです。

30日間返金保証アリ♪

30日間返金保証アリ♪

購入後、使ってみたけど子どもが見向きもしない・・など、ちょっぴり寂しいですが、仕方がないときも、大丈夫!

サービスが不要な場合、初回購入者に限り商品が届いてからの30日間、全額返金にも対応していますよ~。

2つのプランから選択♪

2つのプランから選択♪

キッズ・ラボラトリーを使ってみる場合、2つのプランから選ぶことができます。

保証もついてる1番人気のおすすめプランでは、1日あたり132円から有名ブランドのおもちゃで遊べちゃいますよ~!

まとめ

小さな頃から「子どもの可能性」を広げる手助けをしてくれる知育玩具。

レンタルできなくなったおもちゃも、安全確認された後、おもちゃを必要としている施設に寄付することなどを考えられているそうです。

ミニマリストの方、サブスク初めての方も、ぜひいちど試してみてくださいね。

出産祝いに迷ってる方には、コレ!

出産祝いに喜ばれるおすすめのプレゼント20選! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram