1本で7役!!1,000円代で買えるCCクリームがおすすめな理由♡

毛穴パテ職人

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のまいもです!

先日、お隣のまりやぎちゃんからCCクリームを使ったら、お肌の水分量が上がったと聞いて、私もさっそくパウダーファンデーションから乗り換え♪

でも、CCクリームってたくさんあるから迷っちゃいますよね(;´・ω・)
今回は、1本で7役するのにプチプラなおすすめCCクリームを紹介しちゃいます!

CCクリームって何?

CCクリーム

そもそもCCクリームって何だろうと改めて調べてみました。
CCクリームの「CC」は、カラーコントロール(Color Control)の頭文字「C」と、ケアコントロール(Care Control)の頭文字「C」からきているそうです。

肌色補正しながらスキンケア効果もあり、1本でベースメイクが完結してしまうんですね。
肌色補正ということで、肌のトーンを整えることができる一方で、カバー力はあまり期待できないところです。

毛穴カバーも叶うCCクリーム

CCクリーム

商品名:毛穴パテ職人 ミネラルCCクリーム BU
内容量:30g
価格 :1,320円(税込)

CCクリームでありながら、毛穴もカバーしてくれる、1日中崩れ知らずのすっぴんのような肌を保てるクリームです。
なんと、1本で毛穴パテ効果、化粧下地、ファンデーション、コンシーラー、美容液効果、UVカット効果、肌ストレスブロック効果と7役しちゃうんです♡

カラーは全3色(ナチュラルマット、エンリッチモイスト、ブライトアップ)

毛穴パテ職人

ナチュラルマットには、ヒアルロン酸が配合、エンリッチモイストには、コラーゲンが配合、ブライトアップには、ビタミン誘導体が配合されています。

シミが消えた?

CCクリーム

毛穴パテ職人

CCクリームを塗ってみました。
こっくりとしたテクスチャーですが、べたつかず伸びも良いです!

左が塗る前、右が塗った後です。
私の左手の甲には、中央にシミのようなホクロのようなのがあるんですが、うっすら見える程度でだいぶ隠れました♪
厚塗り感は全くなく、浮き出た血管の青みも消してくれました。

水分量もあがった!

以前はパウダー派だった私。肌測定器でほっぺたの水分量を測ると、「水分37%、油分33パーセント」と残念な結果でした。
毛穴パテ職人にして、肌測定してみると…

肌測定器

水分46%、油分23%に!!
数値は水分35~50%、油分16~25%が良いとのことなので、まさに理想的な数値になりましたヾ(*´∀`*)ノ

まとめ

毛穴パテ職人

1本でベースメイクが完結しちゃうので、バタバタ忙しい朝にはとってもおすすめです。
毛穴カバーしながらも、すっぴんの肌のような素肌感も演出してくれます。
しかも、1日中ヨレずにくずれませんでした!
プチプラだけどとっても優秀なCCクリームですよ(^▽^)/

スキンケアに迷ったらこちら↓

【徹底解説】オールインワンジェル『厳選』おすすめ20選!2020年版 - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram