1本で7役!!1,000円代で買えるCCクリームがおすすめな理由♡

毛穴パテ職人

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のまいもです!

先日、お隣のまりやぎちゃんからCCクリームを使ったら、お肌の水分量が上がったと聞いて、私もさっそくパウダーファンデーションから乗り換え♪

でも、CCクリームってたくさんあるから迷っちゃいますよね(;´・ω・)
今回は、1本で7役するのにプチプラなおすすめCCクリームを紹介しちゃいます!

CCクリームって何?

CCクリーム

そもそもCCクリームって何だろうと改めて調べてみました。
CCクリームの「CC」は、カラーコントロール(Color Control)の頭文字「C」と、ケアコントロール(Care Control)の頭文字「C」からきているそうです。

肌色補正しながらスキンケア効果もあり、1本でベースメイクが完結してしまうんですね。
肌色補正ということで、肌のトーンを整えることができる一方で、カバー力はあまり期待できないところです。

スポンサーリンク

毛穴カバーも叶うCCクリーム

CCクリーム

商品名:毛穴パテ職人 ミネラルCCクリーム BU
内容量:30g
価格 :1,320円(税込)

CCクリームでありながら、毛穴もカバーしてくれる、1日中崩れ知らずのすっぴんのような肌を保てるクリームです。
なんと、1本で毛穴パテ効果、化粧下地、ファンデーション、コンシーラー、美容液効果、UVカット効果、肌ストレスブロック効果と7役しちゃうんです♡

カラーは全3色(ナチュラルマット、エンリッチモイスト、ブライトアップ)

毛穴パテ職人

ナチュラルマットには、ヒアルロン酸が配合、エンリッチモイストには、コラーゲンが配合、ブライトアップには、ビタミン誘導体が配合されています。

シミが消えた?

CCクリーム

毛穴パテ職人

CCクリームを塗ってみました。
こっくりとしたテクスチャーですが、べたつかず伸びも良いです!

左が塗る前、右が塗った後です。
私の左手の甲には、中央にシミのようなホクロのようなのがあるんですが、うっすら見える程度でだいぶ隠れました♪
厚塗り感は全くなく、浮き出た血管の青みも消してくれました。

スポンサーリンク

水分量もあがった!

以前はパウダー派だった私。肌測定器でほっぺたの水分量を測ると、「水分37%、油分33パーセント」と残念な結果でした。
毛穴パテ職人にして、肌測定してみると…

肌測定器

水分46%、油分23%に!!
数値は水分35~50%、油分16~25%が良いとのことなので、まさに理想的な数値になりましたヾ(*´∀`*)ノ

まとめ

毛穴パテ職人

1本でベースメイクが完結しちゃうので、バタバタ忙しい朝にはとってもおすすめです。
毛穴カバーしながらも、すっぴんの肌のような素肌感も演出してくれます。
しかも、1日中ヨレずにくずれませんでした!
プチプラだけどとっても優秀なCCクリームですよ(^▽^)/

スキンケアに迷ったらこちら↓

【徹底解説】オールインワンジェル『厳選』おすすめ20選!2020年版