日本人はやっぱりお米が好き♡ナンバーワンシートマスクの実力は??

お米のマスク トップ

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のそっこです!

寒さが本格的になると同時に、お肌の乾燥も本格的な危機に突入。
「これは早急に対処しなければ!」ということで、人気美容サイト@cosme(アットコスメ)1位のシートマスクに頼ってみることにしました♡
それが今回ご紹介するコチラ!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

石澤研究所(@ishizawalab)がシェアした投稿 -

1位の実力はいかほどか!?
乾燥毛穴に悩むわたしの救世主になるか!?
早速ご紹介していきます!

毛穴撫子 お米のマスク

お米のマスク

お米のマスク 裏面
価格:715円(税込)
枚数:10枚
原産国:日本

~公式サイト~
美容液をたっぷり含んだ厚手のシートマスクが、お肌にぴたっと密着。キメをふっくら整えて、指が吸いつくほどもっちりした肌に。毛穴の目立たない「毛穴撫子(けあななしこ)」ちゃん肌の出来上がり。

毛穴の開いた撫子ちゃんが描かれたパッケージには「100%国産米」の文字。
国産米を原料に使用した「ライスセラム」がカサカサ肌を”ふっくら””もっちり”させてくれるとのこと。
お米大好き人間なわたし。
なんだか勝手に相性の良さを感じます♡

使用方法

清潔な手で袋から丁寧にマスクを取り出し、洗顔後すぐの肌に、目の位置→口の位置の順に合わせ顔全体に密着させていく。
そのまま5分ほど放置したらマスクをそっと剥がす。
お肌に残った液を手のひらで馴染ませると効果的!
…と、いつものシートマスクと同じ要領で使います。
「洗顔後すぐの肌」と書かれてありましたが、化粧水でお肌を整えた後でも大丈夫だそうです。
毎日の使用もOK!

使ってみました!

お米のマスク 使ってみました
マスクは少し薄めに感じましたが、想像以上に美容がたっぷり!!
手に取った時点で気持ちの良い密着感がありました♡
ただ、目元がぱっくり空いているタイプのマスクは、目の周りまでしっかり届かなくてあまり好きじゃないんですよね…。
と思いながら顔に広げていくと…わお!コレ良い!
穴が小さめなので、目の周りまでしっかり届いてくれるんです!!
さらに、たっぷりの美容液のおかげでマスクがかなり密着してくれます♡
時間が経っても浮いてくることなくここまでしっかり密着することってなかなかないので本当に感動♡
香りは特になく、肌に刺激もないので付け心地も良し◎

5分経過したのでマスクを剥がしていきましたが、シートマスクには美容液がまだまだたっぷり!
マスクを折りたたんで首や手足に美容液を塗り広げていっても、
絞ってみると…
お米のマスク 美容液がこんなに!
まだこんなに美容液が!!
カサカサ肌の保湿に余すことなく使わせていただきました♡

使用後

お肌はかなりふっくら!
ベタつきはなくもっちり!
全身に塗りこんだ残りの美容液のおかげで、翌朝まで全身乾燥知らず肌になっていたのも驚きです!!
さらに嬉しかったのが、肌のトーンが少し明るくなったように感じられたこと♡
ナンバーワンの実力さすがです!!
そしてやっぱり”お米は米好きを裏切らない”んです♡

まとめ

アットコスメやその他の美容サイトでもとにかく評価の高い大人気シートマスク「毛穴撫子 お米のマスク」のご紹介でした!

使い心地も、使用後のお肌もとっても◎
なのに1枚70円ちょっとというプチプラも人気のポイント!
ナンバーワンに君臨する理由がよーくわかりました!
乾燥毛穴への効果は1度の使用ではよく感じられなかったのですが、効果があったという口コミがたくさんあるので、期待して使っていきたいと思います♡

ダヴのクレイマスクもデイリーケアにおすすめ♪

泥パック初心者でも簡単♪ダヴのクレイマスクでいつものお手入れをグレードアップ♡ - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram