サラサラが続くとなんだか嬉しい♡KATEのプライマーは化粧直しにも使える♪

スポンサーリンク

KATE

こんにちは!
ベイビーーズ編集部のゆあ~らです!

冬の間もテカリとの戦いは続いていたんですが、これから暖かくなるとますます手ごわくなるテカリさん。

いつもはクリームタイプのプライマー(化粧下地)を使うのですが、たまには違うものでもと思いウォータータイプを購入してみました♪

下地とはまた違った使い方も非常に良かったのでご紹介しますね♪

商品紹介

KATE

販売名:パウダーインウォータープライマー(水おしろい下地)
内容量:30ml
価格:1,540円(税込)※編集部調べ
カラー:全1色ナチュラルスキンカラー

※販売店舗が限定されている商品です(オンラインでも購入可)

使用方法

KATE

御覧のように2層になっています。
シャカシャカとよく振ってから使ってくださいね。

公式では手のひらに出して、顔全体に塗ると書いてあるのですが、私は少しずつ指に出してから塗る方が簡単でした。
手のひらに出して、指で取って少しずつ塗る方法もいいかも。

ここで重要なお知らせなんですが、日焼け止め効果はありません!
これからの季節は先に日焼け止めを塗ってから使用してくださいね!
これ大事!!!

使用感

KATE

手のひらに出すと本当にシャバシャバです。
こぼさないように気を付けてください!

KATE

手の甲右半分に塗っています(加工無し)
水おしろいというだけあって、薄付きです。

肌に塗ってみると伸びが良くて、すーっと馴染んでいきます。
塗るとすぐにお肌はサラサラで、このサラサラが続くんです。 

化粧直しにも☆

化粧下地としての効果もとても良かったのですが、なんと化粧直しにも使えるんです♪お昼を過ぎた頃に鏡を見ると、ファンデーションが毛穴落ちしていることがありませんか?
そんな時に少しだけ指に取って毛穴落ちが気になるところに塗ると、きれいにお直しができるんです!
その上からファンデーションかパウダーをのせると、あらあらびっくり、朝の化粧したてのお肌に♡

ウォータータイプなので軽い着け心地で、クリームタイプのべたっとした感じが苦手な人にもおススメです♪

ライン使いしたい

優秀すぎる♡KATEのリキッドファンデーションはコスパ最強まちがいなし! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram