韓国B級グルメラッポキ!レンチンですぐ食べられるカップ麺が数量限定でカルディに登場!

カルディ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のkikiです♪

韓国グルメ、たまに食べたくなりますよね~!!

なかなか自分ではうまく味付けができない・・。

そんなときは!!

そうです!カルディへ行くのが早いのです♡

気になって買ってみたのがこちら、旨辛ラッポキカップです。

お味はいかに??

旨辛ラッポキカップ

旨辛ラッポギカップ

気になるものが積み上げられていたので、迷うことなくお買い上げ♪

数量限定、198円(税別)の旨辛ラッポキカップです。

よく読むと、日本のカップラーメンのようにお湯を入れるのではなく、水を入れて電子レンジでチンするもののようです。

ラッポキ

ラッポキとは、もちもちしたとトッポギの中にインスタントラーメンを入れて食べる、いわば韓国のB級グルメです。

この甘辛なソースがまた美味しいんですよね♡

スポンサーリンク

早速作ってみよう

早速作ってみよう

  1. 麺ともちをカップに入れ水を注ぎます。
    水の量は麺ともちが隠れる程度が目安です。
  2. 電子レンジで3分40秒(600w)温めます。
  3. お湯を小さじ4・5杯程度捨てます。
  4. 粉末ソースを入れ、よく混ぜたら出来上がり。

早速作ってみよう

早速作ってみよう

中を開けると、麺、粉末スープ、お餅が入っていました。

早速作ってみよう

お餅が可愛い♡

コロコロしていますよ~♡

早速作ってみます

おもちも中に入れます。

早速作ってみます

水を投入。

カップラーメンに水を入れるなんて、なんだか不思議な感じですが、合っています。

早速作ってみます

電子レンジで加熱すると、熱々ラッポキが完成♡

指示通りに少しお湯を捨てます。

早速作ってみます

辛そうな粉末ソースをイン!!

早速作ってみます

少し残っている水分が良い感じに粉末ソースを溶かしてくれました。

早速作ってみます

出来上がり♡

お味は?

お味は?

色からして、辛いだろうなと思っていたけど、どちらかと言うと甘さの方が上回り、辛すぎるのが苦手な方もいけると思います♪

お味は?

コロコロおもちもいい感じ♪

お味は?

もちもちしていて、かなり食べ応えがありました。

旨辛ソースにも良く合います。

麺もおもちも食べられて、お腹いっぱいになりました。

アレンジとして、チーズやご飯を入れても美味しそうです♡

次はアレンジして食べてみたい!!

スポンサーリンク

まとめ

カルディで見つけたラッポキカップ。

なかなか自分では出せない味なので、ちょっとしたランチにもおすすめです(*^^*)

数量限定なので、お好きな方はチェックしてみてくださいね♪