ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

【KALDI】パッタイセットはカルディベストアイテム堂々の9位!!初挑戦実食レポ♪

スポンサーリンク

【KALDI】パッタイセットはカルディベストアイテム堂々の9位!!初挑戦実食レポ♪

こんにちは、ベイビーーズ編集部のプッサンです♪

さて、パッタイって知ってますか?私は小耳に挟んだことがある程度で、全く詳しくは知りませんでした・・。ちょっと食わず嫌いの傾向があったかも。

「KALDI」のベストアイテムの中からチョイスする時に、気になったので思い切ってクッキングチャレンジしてみましたよ!!

★KALDIのベストアイテム紹介記事はこちらです!

www.baby-babys.com

 パッタイって?

パッタイはタイを代表する料理のひとつで、モチモチの米麺(ビーフン)を使用した焼きそば。名前の由来は「パッ」は炒める、「タイ」はタイランドから来ています。甘辛い味付けが特徴です。

私は、タイ料理はあんまり食べたことがありません。

パクチーなど、独特な薬味や全体的に酸っぱい味付けの料理が多いイメージです。

最近は、パクチー専門店などもあるしブームですよね。

袋の中身と、材料は?

袋の中身と、材料は?

袋の中身は、乾燥の米麺と調味料です!

袋の中身と、材料は?

おすすめの具材は・・・

  • 海老
  • もやし
  • にら

などとなっています。まずは、忠実に材料を揃えて作ってみました!

人参があったので人参も加えてます。

Twitterでも話題ですね~

作っていきます!

米麺

麺はたったの1分で茹で上がります!あっという間ー!

ここでのポイントが、ゆで汁を大さじ2ほど、とっておきますよ~。

茹で上がったら、むき海老と炒めていきます。

海老と米麺

米の麺♪って感じが分かりますね~!

途中の野菜投入、調味料投入の写真を撮りそびれました・・・。失態です。

もやしと、ニラ、人参、卵も投入して、出来上がりです!!

パッタイ完成

パッタイソースだけでしっかり味がしていたので、もう一つのチリパウダーは使っていません。

辛みがたりない方は、チリパウダーも使うといいと思います♪

いただきます♡

さっそく頂きます!

写真では色が薄いですが、味はしっかりついていますよ!甘辛くて少し、酸味があって日本人でも食べやすい味付けです!

辛いのが苦手な旦那さんも、食べれていました♪麺も米麺なので、もちもちしていておいしかったです!

KALDIの本の中では、パクチーを添えたり、ライムを絞るとさらに本格的にできると紹介されていますよ!

お家で手軽にできるので、KALDIで堂々のトップテン入りも納得です!

気になった方は、ぜひ試してみて下さいねっ。

 ★KALDIのベストアイテムの記事は他にもあるので見て下さいね!

www.baby-babys.com

www.kaldi.co.jp

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram