ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

カルディオリジナル商品!本家が完売のためなかなか手に入らないから、はじめにこちらを食してみた!

スポンサーリンク

カルディ

こんにちは、ベイビーーズ編集部のkikiです♪

カルディで、ずっと気になっているものがあるんです。

でも、人気があるようで、私がカルパトしたときはいつも売り切れで・・

本当は本家から先に食べてみたかったのですが、我慢しきれずにこちらを先に食べてみました!

ハリッさば

ハリッさば

商品名:ハリッさば

価格:267円(税込)

原材料名:さば(国産)、食用植物油脂、たまねぎペースト、パプリカピューレ、にんにくピューレ、唐辛子、クミン、りんご酢、パプリカチップ、食塩、砂糖、コリアンダー、いりごま、ブラックペッパー/調味料(アミノ酸等)、(一部にごま・さば・りんごを含む)

内容量:固形量95g、内容総量150g

カルディオリジナル商品です。

人気の調味料、ハリッサを入れたような味わいのさば缶です。

ハリッサって?

ハリッサって

ハリッサは、カルディスト(カルディをこよなく愛する人)たちの間でとっても話題の商品!

見つけたら2~3個まとめ買いする人も多い人気の調味料です。

唐辛子をベースにした地中海生まれの万能調味料で、カルディオリジナルハリッサは、パプリカベースに赤唐辛子、コリアンダー、クミン、ガーリックなどを加え、より日本人に合う味わいになっています。

私、はじめはこれを食べてみたかったんです。

それからハリッさばに行こうと思ってたんですが、いまだに手に入りません!

まだまだカルパトしましょうということですね♪( *´艸`)

気になる中身をオープン

気になる中身をオープン

ハリッサがどんなものか食べたことがないので、本当に想像もつかないので、今までで一番ドキドキしたかもしれません(笑)

気になる中身をオープン

開けるとなんと!

真っ赤!!!

さば缶だからオイル状なのは分かっていましたが、真っ赤!!

すごい!

スパイシーな、なかなか嗅いだことのないような香りがしています。

食欲をそそる香りです(*^^*)

オープン

一般的なさば缶と同じように、ごろっとさばが入っていましたよ。

いざ実食!

ごはんに

未知すぎてどんな風に食べるのかも分からないのです・・。

口コミで、カレーのようにご飯にかけて食べるという方が一番多かったのでご飯をついできました。

実食

まずさばを移してみます。

ごろごろっと3個入っていました。

さば缶のさばって本当に崩れないですよね。

キレイな状態でお皿に乗りましたよ。

実食

そして残りのお汁を豪快にごはんの上にかけます。

実食

おおっ!!

実食

缶をまるごとかけただけ。

確かにカレーっぽくなりました。

実食

では、ちょっと食べてみます!

お!お!おいしいーーーーっ!!

もっと異国の味がしてクセが強いのかと思いましたが、食べやすい!!

トマトベースなスープがスパイシーになったような味わいです

これは話題になるのが分かります!!

自分では絶対に出せない味ですね。

わぁ!美味しいです( *´艸`)♡

実食

では次にさばをひと口♪

さばは身がしっかりしていてでも柔らかくて、このハリッサの味ととってもよく合います。

ハリッサはお肉にももちろん合いそうですが、これをさば缶にしたというのがいいですね~!

日本人の口に合うようにアレンジしてオリジナル商品として作っているというのがさすがカルディさんです。

チーズをかけて焼いたり、スープにしたりとアレンジもとっても効くそうです。

これは買いだめする価値あり!!

辛さもそこまでではありませんでした。

お酒にも合いますね♡

まとめ

カルディの、ハリッさばを食べてみました。

ハリッサと言う調味料のさば缶バージョンです。

スパイシーで旨辛!

ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

➡進化が止まらない!!買って正解のマスクは?100均から大手ブランドまでおすすめ11選!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram