ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

グルテンフリーで美味しくダイエット♡カルディの即席カップめんが、手軽に本場の味を堪能できちゃう!!

スポンサーリンク

ベトナム産 フォー チキン味
こんにちは、ベイビーーズ編集部のエリッシュです。
ベトナムと言えばみなさんは何を思い浮かべますか?
カルディではベトナムの商品もいくつか販売されていますよね♪
今回はその一つをご紹介します♪

商品紹介

商品紹介

商品名:本場ベトナム産 フォー チキン味
価格:95円(税込)
内容量:65g
原産国:ベトナム

米粉を使ったグルテンフリーの麺、フォーはベトナムを代表する国民食です。

オープン!!

オープン!!

ベトナムの即席カップめんも日本のものとあまり変わりはありません。

オープン!!

ふたを開けると、中に粉末と思われる袋と調味油のようなものが入っています。
日本のものだと、袋ごとに丁寧に説明書きが記載されていたりもしますが、こちらは一切の文字無し!!
ただ、ご丁寧に小さめのフォークが入っています♪
これはかなり親切ですね♡

要領はいつものように!

要領はいつものように!

作り方はいつものカップ麺を作る要領でやっていきます。
フタを開け、中にある粉末スープと調味油を入れます。

要領はいつものように!

熱湯を、内側の線まで注ぎます。

要領はいつものように!

フタをして3~4分後、よくかき混ぜて完成!!

要領はいつものように!

3分で麺がこんなに膨らんで、たっぷりな量のフォーが完成しました!

独特の香り

独特の香り

フタを開けると立ち昇る独特の香り!!
シナモン、八角あたりの香りが強く感じます。
一口食べてみると、日本で何度か食べたことがあるフォーとは全然違いますね・・・
ん~どっちが美味しいというのは個人個人で違うとは思いますが、日本で提供されるフォーはきっと日本人の口に合うように味付けされているんでしょうね。
今回の即席めん、個人的にはお箸があまり進みませんでした(笑)
ただ、グルテンフリーなので罪悪感無く食べられていいですよね♡

まとめ

そのまま食べてもアリですが、具が何も入っていないのでチキンや牛肉を入れると食べ応えあっていいかもしれませんね♪
低価格で手軽に本場の味を楽しみたいときは即席カップめんがオススメですよ!

カルディといったらこの爆売れアイテムが気になっちゃいますよね♡

発売から半年経ってもまだまだ爆売れ!いつ行っても入荷待ちの、やっぱり気になるカルディのエコバッグ! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram