濃厚チョコ&木苺のマリアージュされたカルディ”セリ・エキスキーズ”シリーズはひやして食すべし! 

冷やして食べてみて!濃厚チョコと甘酸っぱいフランボワーズのマリアージュ!

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のみっちゃんです。

チョコ菓子系に出会うと、こんな味かな?と想像するようになったものの、まだまだその”おいしさ”までは予想通りにはいきません。

今回もびっくりさせてもらいましたよ♪

カルディ「ガトー・オ・ショコラ(フランボワーズ)」をレポートします。

スポンサーリンク

 1/31発売!

 1/31発売!

商品名:ガトー・オ・ショコラ(フランボワーズ)
価格   :168円(税込)
エネルギー:162kcal
たんぱく質:2.5g
脂質   :9.2g
炭水化物 :17.4g
食塩相当量:0.09g

濃厚なチョコレート生地に、甘酸っぱいフランボワーズ(木苺)を合わせて焼き上げました♪

常温で販売されていますが、冷やして食べるとより一層おいしくなるんですよ~!

レジ横スイーツ♪ 

レジ横スイーツ♪ 

小さなひと口でも、フランボワーズの甘酸っぱさと濃厚なショコラが楽しめるのが嬉しいですね(*‘ω‘ *)

うま♪うま♪ 

うま♪うま♪ 

カットしてみると、ほどよいスポンジ状になっていました。

ほどよいスポンジ状の”ガトー オ ショコラ”を冷やしたら、さっそく実食してみます。

いただきます♪

いただきま~す!と口に運ぶと、

うま、うまー( ゚Д゚)うまーー!!と衝撃を受けました。

しっとりくちどけのよい濃厚ショコラにスッとまじりあう甘酸っぱさ♡

表面にちょっと敷き詰められてるフランボワーズがしっかり口の中を包んでくれます。

やーこれは、冷やして食べると激うまですよ~(*‘ω‘ *)
ぜひ帰宅後すぐに冷蔵して食べてみてくださいね。ほんとにおいし~から♡

まとめ

フランス語で「素晴らしい味のシリーズ」という意味のセリ・エキスキーズ。

カルディブランドの”ガトー オ ショコラ”は、ぜひ冷やして食べてみてくださいね。

TVでも紹介されたカルディの「カヌレ」って何?

この中にひとつ”間違い”があります♪カルディ”カヌレ”の食べ方は・・?