ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

この中にひとつ”間違い”があります♪カルディ”カヌレ”の食べ方は・・? 

スポンサーリンク

なに~!スプーンが通らないほどの”弾力”があるだと・・!?

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のみっちゃんです。

私自身、今回はじめて「カヌレ」 というものに今回挑戦してみました。

右も左もわからない人が食べるとこうなっちゃう!?
カルディ「冷凍 セリ・エキスキーズ カヌレ」をレポートします。

カヌレって? 

オリジナルブランド♪ 

商品名:冷凍 セリ・エキスキーズ カヌレ
価格   :180円(税込)
エネルギー:194kcal
たんぱく質:4.1g
脂質   :3.7g
炭水化物 :34.8g
食塩相当量:0.1g
アレルギー物質:一部に小麦、卵、乳成分を含む

”カヌレ”はフランスで古くから作られていたお菓子です。

「溝のついた」という意味で”カヌレ型”と呼ばれる型で焼菓子で、外はカリっと、中はもっちりした食感が特徴ですよ~。

セリ・エキスキーズって?

セリ・エキスキーズって?

フランス語で「素晴らしい味のシリーズ」という意味の、セリ・エキスキーズ。

カルディオリジナルブランドで、他にも”フランスの伝統的な料理”を楽しめるシリーズなんですよ~。

冷凍食品なので、約3か月くらい日持ちします。

食べる直前にレンジで40秒だけチンするといつでも、カヌレを楽しめちゃいます♪

とっても”新食感”で、あたらしいスイーツをみつけた気がしました♪

実食・・ん?

実食・・ん?

”ふんわり食感”と期待して、スプーンを通そうとすると・・通らない(*‘ω‘ *)?

なに~!こんなにもちもちしてるの!?

食い意地がはった検証用にどのくらいスプーンが通らないかというと、ご覧の通り♪

めっちゃ弾力あるやん~(*‘ω‘ *)

食べる前に、申し訳ないことをしちゃったな・・と手づかみでパクっと食べてみると

外はカリっと、中はもっちりの新食感♪

もっちもち(´艸`*)♡

場所によって、カリッとする食感も楽しい~!
味の表現は、何と言っていいのか・・

い、いきなり団子的な味・・(;'∀')例えが適切じゃなかったらごめんなさい!

おまんじゅうというか、家庭的♪な感じがしてとってもおいしいんです。

私の中で”未知との遭遇”すぎて、私の語彙力が足りず申し訳ないです( ;∀;)

まとめ

長期冷凍保存もできるフランスの伝統菓子「カヌレ」はカルディの冷凍食品コーナーで発見!

もっちり食感、ぜひ食べてみてほしい「新食感」でしたよ~。

あ、食べる時はナイフとフォークがあるといいですよ(笑)

しっとりケーキもカルディで♡

カルディに急いで!ホワイトチョコ好きが絶対食べるべき本物のしっとりケーキとは!? - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram