ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

コーヒーゼリーじゃないよ♪”珈琲ようかん”は確かに”ようかん”なんです!!

スポンサーリンク

ゼリーじゃないんです♪”珈琲ようかん”は確かにようかんなんです。

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のみっちゃんです。

カルディのレジ横に並んでる商品って、つい目に止まっちゃいますよね♪
ようかんかぁ。そういえば、何年食べてないだろう・・と興味本位で手に取って見ました。 

今回は、カルディ「珈琲ようかん」をレポートします。

”もへじ”のようかん♪

”もへじ”のようかん♪

買ってすぐに食べれるところも嬉しいですね

商品名  :珈琲ようかん
価格   :159円(税込)
エネルギー:164kcal
たんぱく質:2.1g
脂質   :0.2g
炭水化物 :39.7g
食塩相当量:0mg

和菓子の定番ようかんにエスプレッソコーヒーを加えた、もへじオリジナルの珈琲ようかんです♪

黒糖の甘みと深煎りエスプレッソのコクのある苦みと風味が面白い味わいになっています。

食べやすい♪

食べやすい♪

にゅるっと出てくる珈琲ようかんは小腹を満たすのにちょうどいい!

袋を開けると、そのまま手を汚すことなくパクっと食べるコトができます♪

仕事が終わって、つまみ食いして帰れば家族にはバレませんね(笑)

私の行ったお店もレジ横販売してて、まんまとやられてしまいました(笑) 

しっとりツヤツヤ♪

しっとりツヤツヤ♪

苦みのある珈琲ようかんはなんだか楽しい味!

ツヤっとした珈琲ようかんをカットしてみると、独特のしっとり感が♡
長年ようかんを食べてない私には、コーヒーゼリーと脳が誤解することがしばしば・・

口に入れると、ぷるぷる感はない、しっとりとした”ようかん”でした(笑)

しかし、この苦みがスゴイ!
”甘い”ようかんを食べてるはずなのに、強めの苦みがなんだか楽しい!

たまには、甘くないおやつもいいですね♡

まとめ

カルディの珈琲ようかんは、エスプレッソのコクと苦みが強め!

帰りの電車・バスを今日は1本遅らせてカルディによってつまみ食いしてみてはいかがですか?

おうちでプチ贅沢するならマイルドカルディが最高♪

人気No1!マイルドカルディ♡今さらだけど看板商品に手だしてみました! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram