ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

飲む点滴もとい「舐める点滴」!ファンは買いだめするというロマンス製菓の甘酒ソフトキャンディ発見!

スポンサーリンク

甘酒ソフトキャンディ

こんにちは、ベイビーーズ編集部のkikiです♪

暑くなってきましたね。
今年はマスクもしなければなりませんし、例年より体力が必要かもしれませんね。
夏バテには気を付けたいところです。

飲む点滴とも言われる甘酒。
我が家は夏はキンキンに冷やした甘酒を飲みます。
不思議と元気が出る気がしますよ♪

ファンは買いだめをするという、伝説の甘酒ソフトキャンディを見つけたので、購入してみました♪

甘酒ソフトキャンディ

甘酒ソフトキャンディ

商品名:甘酒ソフトキャンディ
内容量:96g

製造者:ロマンス製菓
原料供給元:日本清酒株式会社

私はカルディで購入しました。
調べてみると、この商品は冬場に主に発売され、夏には発売がないとのこと。
今年は新型コロナウイルスの影響で在庫を抱えていたのかもしれません。
出会えてラッキーでした♡

ロマンス製菓と千歳鶴

ロマンス製菓と千歳鶴

製造者のロマンス製菓は、昭和22年創業の飴菓子を中心とした北海道の会社です。

北見ハッカキャンディなどを製造している会社です。
北海道の原料を使った飴を製造していて、物産展やスーパーなどで出会えますよ♪

千歳鶴

千歳鶴は、日本清酒株式会社がつくる、日本酒の銘柄です。
札幌唯一の酒造蔵元だそうです。
この千歳鶴の酒粕を使用したソフトキャンディです。
なんと贅沢~( *´艸`)

可愛いキャラメル包み♡

可愛いキャラメル包み

開けてみると、キャラメル包みがかわいい~♡

可愛いキャラメル包み

甘酒と書いてある包みです。

甘酒感がすごい!!

甘酒感がすごい!!

1つ食べてみると、もう口に入れた瞬間に甘酒!!
酒粕の香りがすごいです!!
これは止まらなくなるお味♡
ファンが多いのも納得です!!

アルコールは入っているの?

アルコールは入っているの?

甘酒と言うと気になるアルコール度数ですよね。
公式HPには、

酒粕に含まれるアルコール分は製造時の加熱で揮散してしまうので製品中には残っていません。
社外検査機関の検査では0.01%未満との結果が出ております。

とあります。
アルコールが苦手な方やお子さまでも安心して食べることができますよ♪

まとめ

まとめ

北海道産の酒粕で北海道のメーカーが作った濃厚な甘酒ソフトキャンディ。
甘酒感がものすごくて、後味はさっぱり♪
気軽に食べられるソフトキャンディはファン多数の人気商品です。
私はカルディで出会いましたが、物産展やスーパーでもお取り扱いしているそうですよ。
主に冬季に販売される商品だそうです。
見つけたら試してみてくださいね(*^^*)

北海道と言えばこちらも♪

マスクにもシュッ!威力に驚き!北見ハッカ通商のハッカ油は天然の恵みです。 - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram