魔法のドレッシングが衝撃のコラボ!今回はそのルーツにも迫れちゃいますよ~! 

これぞ魔法のドレッシングの効果!今回はそのルーツにも迫れちゃいますよ~!

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のみっちゃんです。

自宅のサラダにはコレ!という方も多いのではないでしょうか?

万能調味料としても活躍してくれる「ピエトロドレッシング」は今年で40周年!
今回は、カルビー「ポテトチップス ピエトロドレッシング味」をレポートします。

スポンサーリンク

期間限定コラボ!

期間限定コラボ!

商品名:ポテトチップス ピエトロドレッシング味
価格   :123円(税別)
エネルギー:304kcal
たんぱく質:3.1g
脂質   :19.1g
炭水化物 :29.9g
食塩相当量:0.7g
アレルギー物質:小麦、大豆

おなじみ「ポテトチップス」と、ピエトロの期間限定コラボ商品!

ピエトロドレッシングの定番”和風しょうゆ”味は、たまねぎの旨みとしょうゆの風味が特徴の酸味がおいしいドレッシングです♪

ロングセラーのコラボに商品を見つけた瞬間からワクワクしてしまいました。

ご存じでしたか?

ご存じでしたか?

1980年福岡市天神でオープンしたパスタレストラン「洋麺屋ピエトロ」。

当時は麺がゆであがるまでの時間に出していたサラダの”手作りドレッシングがおいしい!”と評判になり、ワインの空き瓶にいれて”おすそわけ”したのが、ピエトロドレッシングの始まりと言われています。

現在は、好みにあわせてベースの和風しょうゆから様々なバリエーションが発売されているんですよ~。

え。まさかここに( ゚Д゚)!?とびっくりした方は私だけではないはず(笑)

プチ情報♪ 

プチ情報♪ 

QRコードから製造固有記号を入力すると生産工場までたどりつけちゃいます

裏面にこっそり書いてあるQRコードを読取り、パッケージに記載の「製造固有記号」を入力、検索をするとなんと!いま手に持っているポテチの製造工場がわかるんです。

私が手にしたポテチは、鹿児島の工場だったので、味付けも含め、純粋な九州産ということに( ゚Д゚)

あなたの手にするポテチは、どこ産なのかちょっとしらべてみるのもいいかもしれませんね。

お味は?

お味は?

それでは、ピエトロドレッシング味を味見してみたいと思います♪

袋から開けた瞬間から、そうそうこの香りっと言ってしまいそうなピエトロ感!

食べてみると、やさしい酸味の中にほんのり和風の味が安定のおいしさ♡

野菜嫌いなおこさんがいたら、このコラボ商品を食べさせて、おいしい!と言ってくれた後に、次はサラダにも挑戦してみよ~(*‘ω‘ *)とそそのかしてみてはいかがですか?(笑)

まとめ

3月9日(月)から全国のコンビニで先行販売されている「ポテトチップス ピエトロドレッシング味」は、3月30日(月)からは、コンビニ以外でも手に入りますよ~。

いち早くゲットしたい方は、コンビニで探してみてくださいね!

”ピザポテト好き”なら見逃せない!いつも以上の満足感!4月中旬までの期間限定!