自宅が図書館!?新型コロナ対応で角川文庫&まんが学習シリーズが200冊以上無料開放! 

自宅が図書館!?新型コロナ対応で角川文庫&まんが学習シリーズが200冊以上無料開放!

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のみっちゃんです。

新型コロナウイルスの影響で自宅で過ごすお子さまがいるご家族の方に知らせてほしい・・

長期間の休校の今だからこそ、ステキな読書体験はいかがですか?
今回は、KADOKAWA児童書サイト「ヨメルバ」をご紹介します。

スポンサーリンク

ヨメルバって?

ヨメルバって?

絵本、キャラクター書籍など、0歳から小・中学生まで楽しめる、KADOKAWAが贈る児童書の最新情報をお届けする”ヨメルバ”。

さまざまな書籍や動画が、休校要請期間である2020年3月2日(月)~4月5日(日)まで期間限定で”無償”で利用することができます。

絵本でも、まんがでも「活字」に触れると、自分の世界が広がる楽しさをこの機会にお子さんにもぜひ体験してほしいですね♪

選りすぐり♪

選りすぐりの207タイトル♪

サイト内では、自動文庫シェアNo.1『角川つばさ文庫』、小学生に絶大な人気を誇る『どっちが強い!?』シリーズや、「学習まんが 日本の歴史」など選りすぐりの207タイトルが読むことができます。

文学にも触れることができるとても良い機会をいただけたKADOKAWAさんには感謝です!

随時更新!

随時更新!

子どもだけじゃなく、ママ・パパが読んでもためになるような書籍も”ヨメルバ”では随時更新しています。

「子どもいつ性教育をはじめたらいいの?」という永遠のテーマも、参考にできる書籍もあるので、この機会に参考にしてみてくださいね。

まとめ

新型コロナウイルスで外出を控えているお子さまに、ステキな読書体験を♪

ママ・パパも子ども達がいまどんな児童書が人気なのか知るチャンスですよ~。

自宅の”除菌対策”も持続力があると安心・・(*‘ω‘ *)

”とりあえず効きゃ~いい”と適当なパパにもすすめたい新特許で速攻&持続性がスゴイ据え置型の除菌・消臭剤!!