ダイエッター注目!アイスランド発の高たんぱく&脂肪0の乳製品イーセイスキルが登場!

スポンサーリンク

アイスランドからやってきた高たんぱく脂肪0の乳製品

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のアリーです♪

高たんぱく質・脂肪ゼロのヨーグルトでは「オイコス」がアスリートやダイエッターに最近人気がありますが、新たにアイスランド発の高たんぱく&脂肪0の乳製品「イーセイスキル」が発売されました。

美と健康の国アイスランドから受け継がれたなんて、どんな乳製品なのか楽しみです!

商品紹介

イーセイスキルの味は3種類です。

プレーン

イーセイスキル

栄養成分(120g/1個あたり)
熱量:83kcal
たんぱく質:13.8g
脂質:0.2g※「脂肪0」は、100g当たり脂質0.5g未満のものに表示できる。(食品表示基準による)
炭水化物:6.4g
糖類:6.4g
食塩相当量:0.1g
カルシウム:143mg

*砂糖不使用です

バニラ

バニラ

栄養成分(120g/1個あたり)
熱量:89kcal
たんぱく質:12.5g
脂質:0.2g
炭水化物:9.4g
食塩相当量:0.1g
カルシウム:128mg

ストロベリー&ピーチ

ストロベリー&ピーチ

栄養成分(120g/1個あたり)
熱量:85kcal
たんぱく質:12.5g
脂質:0.2g
炭水化物:8.3g
食塩相当量:0.1g
カルシウム:130mg

ストロベリー&ピーチを食べてみました!

ストロベリー&ピーチ試食

ローソンで216円(税込)でした。

3種類食べてみたかったのですが、店頭にあったのは、ストロベリーピーチのみだったので、こちらの味を早速食べてみたいと思います!

蓋をあけた

蓋を開けるとメッセージが・・・

「アイスランドではデザートとしてだけでなく、お粥や魚料理に使わることもあるスキル。アイスランドの食文化には欠かせない存在として親しまれています」

スキルって何?と調べてみたら、アイスランド産のヨーグルト(チーズの一種)のことだそうです。

蓋を開けると

早速オープン!もったりとしている濃厚なヨーグルトといった感じ。

早速オープン

ストロベリーピーチの甘味が程よくて甘すぎずとっても食べやすいです。ヨーグルトというよりクリームチーズにも似た感じのスイーツみたい! ピーチよりもストロベリーの方が強く感じます。

うん、これ美味しいです!!

トーストやホットケーキにのせても美味しそう~!!カロリーも低くて美味しいって最高ですね!

まとめ

口コミをみてると、それぞれの味に好みが分かれるようです。 

美味しいし、お腹にたまるし、低カロリー、高たんぱくでリピ買いしている方も多いです。是非一度試してみてくださいね。

糖質カットのご飯も気になる!

ヒルナンデス!で紹介されて大反響!いつもの炊飯器に入れるだけで糖質カット!? - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram