ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

KIRINさん!おいしすぎてツラいです♡限定出荷三ツ星いちごを使ったスカイベリー・氷結♡

スポンサーリンク

氷結スカイベリー

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のmiyuckeyです♪

氷結から栃木産三ツ星いちご「スカイベリー」味が発売されました。
美味しいと言う噂は聞いていたのですが、今回は完全にパケ買いです。
赤とゴールドの色使いが、ツボです。かわいい~♡
そしてアルコール度数は4%ですって!
5%以下はジュースだと思っている私←
大丈夫、正常にレポートできる範囲です( *´艸`)

キリン氷結 栃木産スカイベリー

キリン氷結スカイベリー

商品名:キリン氷結スカイベリー
発売日:2020/1/14より期間限定発売
サイズ:350ml・500ml

栄養成分等(100mlあたり)
アルコール分:4%
エネルギー:56kcal
たんぱく質:0
脂質:0
炭水化物:7.9g

日本の果実氷結

2015年より、日本が生んだこだわりの果実でつくった「氷結」を、地域の人々との協働により全国で楽しむ「いいね!日本の果実。氷結」プロジェクトを始動!
地域の特産果実で作った「氷結」を通じて、その土地の魅力を全国に向けて発信しています。

今回のスカイベリーも、いちごの収穫・出荷が本格化する時期であり、1/15(いちごの日)に合わせて限定発売。
栃木産果実のおいしさを全国に発信しています。

スカイベリーって?

スカイベリーって?

平成23年11月15日に農林水産省に品種登録を出願、平成26年11月18日に品種登録されたいちごです。

  1. 極めて大果で、25g(3L)以上の割合が約2/3を占め、揃いが良い。
  2. 果実はきれいな円すい形で、果色は明るく色鮮やかで光沢がある。
  3. 果実は甘味と酸味のバランスが良くまろやかで、優れた食味。
  4. なめらかでジューシーな独特の芳香が特徴。

「スカイベリー」という名前は、「大きさ、美しさ、おいしさ」の全てが大空に届くような素晴らしいいちごという意味が込められており、栃木県にある百名山の一つ「皇海山」(すかいさん)にもちなんでいます。

素敵な名前ですよね。
スカイベリーそのものも食べてみたくなっちゃいました♡

いただきます♡

いただきます

グラスに注いで見ると、スッキリした無色透明でした!
注いだ瞬間にいちごのいい香りがふわ~っと♡
一口飲んでびっくり!
今まで飲んだイチゴのお酒は、結構甘いのが多かったのですが、めちゃくちゃスッキリしていました。
これはおいしすぎて、ゴクゴクと・・
いちごジュース・・・ではないです、お酒です。

SNSでも賞賛の嵐!!

ちょっと贅沢にいちごカクテル♡

いちごカクテル

SNSを見てみると、いちごを入れたり、アイスを入れたり、おしゃれに飲んでいる方が多かったです。
今回はおいしすぎてあっという間に飲み干してしまったので(笑)

次飲むときはおしゃれにいただいてみようと思います♡

まとめ

まとめ

期間限定で発売されている、氷結スカイベリー♡
スッキリとした甘さで、いちごの香りがすごい!!
贅沢ないちごジュース・・ではなく、お酒です。
美味しすぎました♡
ごちそうさまでした。

いちごのアイスも美味しそう♡

とろけるソースで心もとろける♡リピート必至の苺づくしアイスをご紹介♪ - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram