ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

時短調理!さらにおいしい♡ハウスの味付カレーパウダーがむっちゃ使える!

スポンサーリンク

時短調理!さらにおいしい♡ハウスの味付カレーパウダーがむっちゃ使える!

こんにちは、ベイビーーズ編集部のゆーままです!

毎日ご飯を作っていると、そろそろネタ切れー!メニュー誰か考えて~!(T ^ T)

なんて状態におちいることがありますよね。

毎日メニュー考えるのって結構大変。

今回はそんな時に大活躍な、ハウスから出ている味付カレーパウダーをご紹介します♡

2タイプありますが、私はジャワカレーの方を使っているので今回はジャワのカレーパウダーを紹介!

すっごく美味しいですよ♡

カレーパウダー(ジャワカレー)の詳細

f:id:poko0630:20200916030034j:image

価格:327円

内容量:56g

さわやかな辛さが特徴のジャワカレー!

ピリッと辛いのがやみつきになりますよね。

これ一本あれば、カレー炒飯にカレードリアに・・アレンジ自由!

少量でも味がしっかりつくのも魅力です♪

食材にふりかけやすい&なじみやすい顆粒状のパウダーも助かります。

そして、こんな嬉しい機能も↓

f:id:poko0630:20200915122057j:image

なんとワンタッチオープン式なんです♪

蓋をあける手間がなく、使いたい時にさっと使える優れもの。

ほんと、簡単にあけられます。(このデザイン忙しい主婦には助かる!)

気になるパウダーはこんな感じ↓

f:id:poko0630:20200915122122j:image

茶色というよりも、色は黄色に近いかも!

粒はしっかり大きめタイプ。

ふわぁ〜!っと香ばしい香りがして、幸せな気持ちになります♡

カレールーのようにトロミを出すためのものではないので、ご注意を!

こんな料理ができる!

f:id:poko0630:20200916032348j:image

ハウスの公式サイトにて、カレーパウダーを使ったオススメメニューが公開されています!

本当にアレンジができて万能アイテム。

カレーピラフ、作ってみたら絶品でした♡

それも簡単にできるのでありがたい!

f:id:poko0630:20200916032352j:image

こちらは朝食にぴったりなトースト!

おっしゃれ〜なトーストですが、作り方はとっても簡単。

普段のトーストに、野菜やチーズとカレーパウダーをプラスすると、とってもおしゃれなトーストに大変身しますよ♡

朝から爆食いしてしまいそう!笑

まとめ

今回は、ハウスの味付カレーパウダーについて紹介しました!

少しの量でしっかりと味がつくので、コスパも◎ですよ♡

ジャワカレー好きにはたまらないパウダーです。

ハウスの公式サイトで、他にもカレーパウダーを使ったアレンジレシピがたくさん紹介されていますよ^ ^

私も色々と公式サイトを見ながら、カレーパウダーを使った料理を楽しんでいます。

気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

このマスクもおすすめ!

進化が止まらない!!買って正解のマスクは?100均から大手ブランドまでおすすめ11選! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram