ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

沖縄生まれの絶品ビーフシチューが缶詰に!「沖縄ホーメルのビーフシチュー」はボリュームもハンパない

スポンサーリンク

沖縄生まれの絶品ビーフシチューが缶詰に!「沖縄ホーメルのビーフシチュー」はボリュームもハンパない

 

こんにちは!ベイビーーズ編集部のmocoです。

東急ハンズの缶詰コーナーで、その大きさと、真っ赤な見た目でひときわ目立つ「ビーフシチュー」の缶詰。
レトロな見た目と、手にとったときのズシリと重いそのボリューム感が、肉好きな私のハートをワシ掴み。

秒で購入。さっそく食レポしちゃいます♪

沖縄まれ、トマトベースのビーフシチュー

沖縄まれ、トマトベースのビーフシチュー

お値段:498円(税込)※東急ハンズ価格

容量:330g

550円で沖縄の味が楽しめちゃいます。
ビーフシチューと言えば、デミグラスソースが一般的ですが、このホーメルのビーフシチューはトマトベースとのこと。
デミソースと異なる味に期待が高まります。

開封には缶切りが必要

缶のフタはプルタブ式でなく、缶切りで開けるタイプです。
最近ではめっきり珍しいタイプで、家のなかに缶切りが見当たらず、わざわざ買いに行っちゃいました。
「ギコギコ・・・」この開ける手間が、栗だのカニだのを食べる時の、皮むきの儀式に似ており、手間がかかる分、美味しさが上乗せされる感じです。
ふたを開けるとジューシーなビーフの香りがします。
見た目は想像と異なり、なんだかゴロゴロした印象です。
レンジで温めると変わるのかしら。

レンジで温めると濃厚そうなビーフシチューが完成

レンジで温めるために器に移すと、予想よりボリュームがあってびっくり!
期待に胸を膨らまし、温め開始。
あたため終われば、立派なビーフシチューの出来上がりです。
なんという肉の量!
肉の海にじゃがいもやニンジンが浮かんでいます。
さっそく食べちゃいます。

濃厚で、満足感が「ドスン」とくる絶品ビーフシチュー

濃厚で充実感いっぱいの絶品ビーフシチュー

一口食べると、濃厚で重厚感のあるビーフの味が口の中に広がる~
適度なトロみと、ひたすらジューシーな肉の旨味を楽しめます。
あぶらカチ盛りな見た目ですが、トマトベースのビーフシチューなので意外とマイルド。
舌にまとわりつくような、ネチッこい脂っこさはありません。
濃い味付けでも、とっても食べやすい♪
ビーフのボリュームがハンパ無いので、食べ終わった後は幸せな満腹感に包まれます。
このまま食べても美味しいですが、カレーみたいにご飯にかけて食べても美味しそう。
昔ながらの奇をてらわない、定番の深みのある味で、また食べてみたいと思いました。

まとめ

沖縄ホーメルのビーフシチューは、沖縄生まれのトマトベースの絶品ビーフシチューです。
ボリューム感のある牛肉の濃厚な旨味を、ひたすら味わうことがでちゃいます。
お肉大好き♪な人は、ぜひ一度食べてもらいたいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

寒い時期はクリームシチューも美味しいですよね~

体も心も温まる!小さくても本格派「ファミマのクリームシチュー」 - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram