ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

全国に続々オープン!雑誌にも多数掲載の純生食パン工房「HARE/PAN]人気の秘密を探れ♡

スポンサーリンク

ハレパン

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のmiyuckeyです♪

高級生食パンブーム、まだまだ続いていますね。
STAY HOMEでおうちごはんすることも増えてきて、淹れたてコーヒーとふわふわ食パンでゆっくり過ごすのもいいですよね。

雑誌でも良く取り上げられ、高級食パン対決などにも登場する純生食パン工房「ハレパン」♡
現在全国に約60店舗、そしてこの4月にも多くの場所で新店舗がオープンしています。
私も近所にオープンしたので早速頂いてきました。
人気の秘密を探っちゃいます♪

甘さが引き立つこだわりの純生食パン

こだわりの食パン

価格:1本(2斤)800円(税別)

原材料は小麦粉・乳等を主要原料とする食品・砂糖・マーガリン・バター・ハチミツ・食塩・パン酵母等​です。
卵不使用ですので、卵アレルギーの方も安心して食べられるようになっています。
※また、ハチミツが使われているので、1歳未満の赤ちゃんには要注意です。

長年日本料理に精通した料理人、中川透氏監修の元、日本の食卓に合う純正食パンをひとつひとつ丁寧に焼き上げています。
オリジナルブレンドの小麦粉を使用し、ハチミツを配合したことで、ふわっとした甘みが口の中に広がります。

甘くておいしいと口コミでも話題です。

そもそも生食パンの「生」ってどういう意味??

生食パンって?

生食パンってよく聞きますが、そもそも「生」ってどういう意味?
「生って言うことは焼いてないの?( ´艸`)」なんてうちのこどもたちが言いそうなことです(笑)

「生食パン」「生」の意味は、「生でそのまま食べられる」だと思っている方が多いのですが、実は、生キャラメルや生チョコのように『口どけの良い』『とろけるような』という意味でつけられた名称なのだそうです。
ちなみに、「生」食パンはあの高級食パン「乃が美」の商標登録です。

よ~く見て見ると、ハレパンは生食パンではなく「純生食パン」とありました。

安心安全の生食パン

安心安全の生食パン

今の時期、安心安全もとても大事ですよね。
ハレパンの職人さんは青い手袋をしています。
なぜかと言うと・・万が一手袋が破れた時にいち早く発見できるからと言うことです。

大人気店舗へ

大人気店舗へ

オープン直後の店舗に訪問。 
初日はオープン前から完売になるほど大人気!
行かれる際は電話で予約して行かれるのをオススメします。

ハレパン

「ハレパン」って、名前もいいですよね♡
なんだか気分が明るくなりますね!
ちょうど晴天で気持ちのいい日でした。

ふわふわと引きからの甘さ♡

見よこのふわふわと引き

予約していたので焼き立てです。
ビニールの口は開けてありました。
湯気が少し付いていたので急いで帰宅し、オープン!

ビニールから出す時もふわふわ過ぎてつぶれないか心配したほど。

では、お決まりの、高級食パンの引き、やります!

引きからの甘さ

見てくださいこの引き!!
ふわふわなのに弾力があって引きがすごいっ♡

ふわふわ

このまま頂く最高に贅沢な食べ方で頂きました。
ふわっふわで、口の中でとろけます♡
ミミはきちんと弾力があり、絶妙なバランスでした。

噂通り、甘くっていくらでもイケちゃいます。
本当、菓子パンに近いかもしれません♪

まとめ

おうち時間が増えた今、予約しておけば並ばずに購入できるハレパンの純生食パンはいかがですか。
丁寧に淹れたコーヒーと一緒に、ゆっくりした時間を過ごせるといいですね。
ごちそうさまでした♡

お気に入りの豆を自分で挽いてミ~ル~♪

ダイソーさん!赤字でいいんですよね?!ワンコインで美味しい珈琲手にいれてミル?? - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram