ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

テレビ、ゲームも良いけど「こどモン」も面白いよ。楽しみながら思考力を伸ばそっ♫

スポンサーリンク

  こどモン

こんにちは♫
ベイビーーズ編集部のりんりんです!

子供がずっと家にいる状況に慣れてきましたが、宿題が少ししか出なかったためあっという間に終わってしまいました。今はテレビとゲーム三昧です。

なので、何か子供が興味を持つような何かないかなぁと探して見つけました!!

私が見つけたもの!!

こどモン

商品名:こどモン・はなまる学習会編著
出版社:エッセンシャル出版社
価格:1,100円(税抜)

「こどモン」は「子供たちが作った問題集」の意味です。佐賀県や長野県の公立小学校の子供が作りました。
これからの時代は問題を解く力以上に問題を作る力が大切です。AIに負けない思考力を鍛えましょう!!

はなまる学習会とは

f:id:tasaking:20200430095704p:image

花まる学習会が目指すものは「メシが食える大人」「モテる人」、言い換えれば「自立・自活できている大人」「魅力的な人」を育てることです。

「やる気」「自信」「肯定感」「考える力」「コミュニケーション力」「伝え発表する力」「ユーモアセンス」「打たれ強さ」「創造性」を育むために新しい教育法を生み出しました。それはただの知識を詰め込む学習ではなく、思考力を伸ばす学習です。

対象は年中から!

全国に170ヶ所、360教室あります。無料体験会あり!

こどモンってどんな問題集??

どんな問題集?

ただのドリルではありません。なぞなぞや迷路があって子供が飽きないようになっています。
小学2年生〜小学6年生の子供が作っている問題なので難しさも様々です。 

5章かならなる豊富な問題!

第一章第1章は試行錯誤路章
いろんな迷路が用意されています!ちゃんとやり方も載っているので安心。

第二章第二章は発見の章
まちがいさがしや数字さがしがたくさん。発見の章は学年に関係なく楽しめるものが多い!

第3章第3章は平面図形の章
クイズのように楽しみながら色々なパターンの問題が解けるから図形センスが磨ける!!

第4章第4章は論理の章
論理って聞くと難しそうだけど、同じ小学生が作ったんだから親しみやすいよ。

第5章第5章は国語・漢字の章
習っていない漢字、知らない言葉が出てきたときはチャンスです。調べてみよう!
すぐに解決する習慣をつけると色々な学習の場面で役立つこと間違いなし!!

まとめ

実際、ドリルなどの問題集を前にしたらどれが良いか分からなくなってしまいました。
進級した学年の問題はまだ習っていないし、前の学年の問題はWEBからプリントアウトしたものをさせているしな。
何か、楽しく学習できる物がないかなぁと悩んでいたところに見つけたのがこの1冊でした。まるで、クイズのようで子供も楽しいよと言いながら、解き進めてくれました。

テレビでも取り上げられていたなんて!もっと早く知りたかったなぁ。

このカルタで楽しく歴史の学習ができそう!!

「たいした人だ 聖徳太子」歴史をダジャレで覚えるかるた!楽しみながら学んでくれるなんてラッキー♪ - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram