1食86円で激辛体験!思わず叫びたくなるけど確かに旨い!業務スーパー!

 1食86円で激辛体験!

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のみっちゃんです。

突然ですが、「韓国料理」と聞くと何を浮かべますか?

焼き肉、参鶏湯(サムゲタン)、ビビンバ、スンドゥブチゲ・・

そう。すべてではないにしろ”辛み”が結構あるんです。

実は結構辛いの苦手な私ですが、気になるパッケージをみつけたので、挑戦してみました。

今回は、業務スーパー「辛ラーメン」をレポートします。

辛ラーメン

辛ラーメン

商品名 :辛ラーメン
内容量 :360g(120g×3入)
製造国 :韓国
価格  :258円(税別)

【自己PR】

辛いなかにも旨みのある”うまからっ!”ラーメンは、1食86円と激辛系の中でも手軽にチャレンジできる一品!

【使い方】

①鍋に水550mlを入れ、沸騰したら麺とスープ、かやくを一緒に入れ、4分30秒煮込みます。

②お好みでトッピング(きざみねぎ、スライスチーズ、たまご、カレールウ)してもOK!

③〆にご飯を入れるとさらにおいしい!

作ってみた

作ってみた

沸騰したお湯に、麺・かやくだけでなくスープも一緒に入れます。

麺も中太で、茹で時間も4分30秒とちょっと長めなので、その間にしっかり「からうま」を吸ってる様子がわかります。

・・しかし、ひゃー(;'∀')と言いたくなる赤さです(笑)

切れてる!焼豚

切れてる!焼豚

商品名 :切れてる!焼豚
内容量 :155g
製造国 :日本
価格  :165円(税別)

【自己PR】

本焼工房の切れてる!焼豚は、帰宅して開ければすぐに使える!

【使い方】

加熱も不要なので、刻めばチャーハンなどのおかずにもできちゃう!

そのままでも、インスタントラーメンに乗せるだけで味気ないラーメンもちょっぴり映えますよ~。

卵もトッピング

卵もトッピング

辛いのが苦手な私は、素のままだとレポートはできない( ;∀;)と思い、どうにか辛さを中和できるようにスープで溶き卵を作ってみました。

あとは、甘みのあるチャーシューと、海苔をトッピングしてみました。

お味のほどは?

辛い( ;∀;)!!

・・あ(*‘ω‘ *)でも確かにあとから、旨みも感じることができます。

卵で少しだけ中和されたとはいえ、大半は中和できてませんでした。

口の周りがピリピリするし、その上長めに茹でた麺もしっかりスープを吸って辛い辛い( ;∀;)

焼豚の甘みで、少しずつ口の中を整えつつなんとか麺は完食。

スープはというと?

スライスチーズをさらにトッピング

チーズが功をそうしました!うまからにとろーりが加わるとイケる!

スライスチーズと海苔を刻んで、雑炊にしてみました。

こちらは、チーズがとてもよい仕事をしてくれました~!!

相変わらず強めの辛みなんですが、まろやかなチーズが卵より確実に中和してくれる♪

激辛が苦手な私でも、これならおいしく最後までいただくことができました。

まとめ

激辛の”辛ラーメン”は、ひーひー(;'∀')言いながらでも、確かな旨みのあるラーメンでした。

ちなみに韓国では、2つの異なるインスタント麺を組み合わせて食べるコトが流行しているみたいです。

業務スーパーにあるインスタント麺「チャパゲティ」と「ノグリ」があれば、映画「パラサイト」で脚光を浴びた「チャパグリ」も試せるんですよ~。

辛いのは苦手、でもちょっと挑戦してみたいという方は、チーズトッピングがおすすめです!

業務スーパーはトッピングも豊富!

TBSサタデープラス 業務スーパー第1位は神コスパの鬼リピ! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram