業務スーパーのレアチーズ!アレンジ無限大でコスパ最高!

100g24円で贅沢スイーツ!アレンジ無限大で味変もできる!業務スーパー!

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のみっちゃんです。

デザートは「食べる専門」だった私ですが、業務スーパーなら安価でお腹いっぱい食べれる!という事に気づき初挑戦♪

お子さまとのデザートづくりにいかがですか?今回は業務スーパー「レアチーズ」をレポートします。

スポンサーリンク

業務スーパー レアチーズ

レアチーズ

商品名 :レアチーズ
内容量 :1kg
製造国 :日本
価格  :298円(税別)
賞味期限:約2か月ほど
【自己PR】

さっぱりとした酸味とふわっと広がるチーズの風味♪

たっぷり食べられる嬉しい大容量は、1kgも入ってこのお値段!

【使い方】

パックから取りだしてカットすれば、すぐに食べられます。
②コーヒーゼリーと本製品(レアチーズ)を溶かして層にして、ココアパウダーをふりかければかんたん“ティラミス”のできあがり♪
③本製品(レアチーズ)を溶かしてタルト生地(市販)に流し入れて冷やし固めれば、レアチーズタルトがかんたんにできちゃう!
④アレンジは無限大!

取出してみます

取出してみます

パックから取り出すと固形のレアチーズがどん!と飛び出してきます♪

これだけの容量だと、かなり圧巻です( ゚Д゚)

いちど紙パックから取り出すと元に戻せないので、加熱してタッパーなどで冷蔵保存すると、長くおいしくいただけますよ~。

冷凍保存しても、おいしくいただけるみたいですね(*‘ω‘ *) 

レアチーズに3つのベリーをトッピング

ラズベリー&ブラックベリーを添えて

カットしたレアチーズに冷凍のベリーミックスをのせるだけで、かんたんスイーツのできあがり♪

さっぱりしたレアチーズには、ベリーの酸味がぴったり♡

レアチーズパフェ

レアチーズパフェ

お豆腐のように角切りにして、砕いたクッキーとフルーツを盛り合わせれば、レアチーズパフェのできあがり♪

クッキーの食感とあわさって、手が止まらなくなりますよ~。

レアチーズプリン

レアチーズプリン

本製品(レアチーズ)を弱火で溶かしてカップに流し込み、冷やし固まったレアチーズの上にフルーツをトッピング♪

とろっとしたレアチーズの食感と、冷凍フルーツのシャキッとした食感があう~♡

ティラミス

ティラミス

ティラミスにのっている上部の粉は、いまはカカオパウダーですが、昔は極細挽きしたレギュラーコーヒーの粉だったようです。

ということはインスタントコーヒーの粉もイケるんじゃない?という安易な発想で3種類を作成。

左から、ほうじ茶ミルク、黒ごまミルク、カルディの豆(極細挽き)で3種のティラミスを作ってみました♪

一度加熱して溶かしたレアチーズは、とろとろ食感が最高♡

【作り方】

①コーヒーゼリー(市販)を弱火で溶かしてカップに流し込み冷蔵庫で固める。

②本製品(レアチーズ)を弱火で溶かして、粗熱を取って①の上に流し込む。

③最後にお好みのパウダーを振って完成。

チーズスフレ

チーズスフレ

ホールでも作れますよ

本製品(レアチーズ)以外にも楽しめないかな?とチーズスフレづくりに挑戦!

レアチーズだけでは足りないチーズ感は、スライスチーズを入れて、レモンを足すと酸味もアップしてさっぱり!

お好みでフルーツとナッツを足せば、食感やみずみずしさもアップしますよ♪

【材料】

レアチーズ(本製品)・・400g
スライスチーズ・・2枚
卵・・3個(卵黄と卵白はわける)
砂糖・・20g
薄力粉・・40g
レモン汁・・大さじ1/2
バター・・少々(型に塗る用)

【作り方】
①レアチーズを耐熱ボールに入れ、スライスチーズをちぎって入れ混ぜ合わてからレンジで3分半加熱する。
加熱後は、泡立て器でなめらかになるまで混ぜてから冷ます。
②卵白に砂糖を入れ、泡だて器で混ぜ、メレンゲにする。
③粗熱の取れた①に卵黄を加えまぜ、振るった薄力粉を”だま”にならないように混ぜ合わせる。
ここで、レモン汁も加える。
④バターを塗った型に③を入れ、オーブンで焼き上げる。
⑤お好みでフルーツや、ナッツ、ホイップクリームを盛付けて完成。

いちごレアチーズもいいですね♡

食パンにのせて食べる!

ハマりそう!

俺は好きかも!

業務スーパー レアチーズ まとめ

まとめ

そのまま食べても、少しアレンジしても元がおいしいから失敗知らず!?

初めてのデザートづくりに挑戦するにはぴったりのレアチーズで、おなかいっぱいスイーツを堪能してみませんか?

 

⇒業務スーパーの冷凍加工品 総選挙!最強グルメ超絶おすすめランキング!