ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

リピーターが多い理由に納得!うま”すぎる”だし巻!業務スーパー! 

スポンサーリンク

リピーターが多い理由に納得!うま”すぎる”だし巻!業務スーパー!

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のみっちゃんです。

業務スーパーは2020年4月30日(木)まで、生誕20周年の記念セールを実施中!

いままで「玉子焼きを買う」という概念がなかったものの、買ってみると超時短!♪

たまには、”家庭の味以外の玉子焼き”で味の世界を広げてみませんか?
今回は、業務スーパー「京風だし巻」をレポートします。

京風だし巻

京風だし巻

商品名 :京風だし巻
内容量 :約300g
製造国 :日本
価格  :128円(税別)
賞味期限:約1か月ほど
【自己PR】

国産卵と自社生搾り豆乳を使い、冷めてもふんわりと美味しい、かつおだしの旨みを生かした”だし巻玉子”です♪

やさしい味わいなので、バリエーション豊かにトッピングを楽しむことができますよ~。

【使い方】

①袋から取出し、そのままカットして食べることができます。
②耐熱皿に移し、ラップをかけて電子レンジ(500W)で約90秒加熱するとあったかいだし巻玉子を楽しめます。

比べてみました

比べてみました

某スーパーでは1/3のボリュームで98円でした。

某スーパーでは、95g98円で厚焼き玉子が販売されていました。

業務スーパーの”京風だし巻”は、300g128円なので、2倍以上おトクなんです( ゚Д゚)

ボリューム満点でしかもおいしい!京風だし巻玉子なら、お弁当のおかずにしてもとってもコスパが良いですね!

取出してみました

取出してみました

自分で作るとどうしても”焦げつき”がでますが、京風だし巻ならキレイな仕上がり♪

さらに、この圧倒的なボリューム( ゚Д゚)!

食べ盛りの子どもが2人いても、これだけあれば、おかずの1品としては十分に確保できますね。

アレンジ

アレンジもできちゃう♪ 

「みぞれ鍋風」に、だし巻玉子を”白だし”で煮込み、おろしを添えてみました。

私の実家では、お鍋(水炊き)に「玉子焼き」を入れていたのですが、いまのところ「ウチも!」という方に出会ったことはありません(´・ω・`)

玉子がさらにだしたっぷりになるので、騙されたと思っていちど試してみてくださいね。

ちなみに、”甘い玉子焼き”ではなく”塩味”の玉子焼きにすると、ご飯がイケるおかずにもなってくれます♪

京風だし巻自体、甘くなくやさしい出汁が効いていたので、そのまま食べるよりおいしくいただけました(*‘ω‘ *)

明太マヨ+おろしそぽん酢で

たくさん入った京風だし巻は、味変もかんたんにできちゃう!

”おろし”と”ぽん酢”であっさり食べるもよし、”明太マヨ”でピリッと感を楽しみながら食べてもいいですよ~。

レンジでチンして、お酒のおつまみにするなら、七味マヨ・・という手もありますね(*‘ω‘ *)♪

まとめ

玉子焼きを作る手間が省ける分、”アレンジ”に時間も避けるので、使い始めるとなくなるのはあっという間の”京風だし巻”♪

4月30日(木)までなら、業務スーパー20周年記念セール価格でコスパもとっても良いですよ~!

業スーの韓国産”辛ラーメン”が、辛党の心を掴んで離さない!?

1食86円で激辛体験!思わず叫びたくなるけど確かに旨い!業務スーパー! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram