業務スーパー!徳用ウインナーが爆売れ1日7,000袋!驚愕価格で大人気!

爆売れ1日7,000袋!1個14円の驚愕価格!業務スーパー!

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のよっちゃんです。

通い続けて15年になりますが、業務スーパーが大好きです♡

業務スーパーで1日7,000袋売れている徳用ウインナーをご存知ですか?

市販のウインナーで美味しいと評判の日本ハムのシャウエッセンが100g142円ほど♪

業務スーパーの徳用ウインナーが、100g46円ほど♪

徳用ウインナーは、シャウエッセンの3分の1以下の価格!

今回は、シャウエッセンと比べながら徳用ウインナーを紹介したいと思います。

徳用ウインナーを「美味しく食べる方法」も紹介しますので参考にしてください。

1日7,000本売れてます

業務スーパー 徳用ウインナー

徳用ウインナー

商品名:徳用ウインナー
内容量:1kg
製造国:国内
エネルギー(100g):337kcal
価格(税別):460円
保存期間:2週間ほど

【自己PR】

桜チップで燻製していますので、淡い色合いととてもよい香りをお楽しみいただけます。

なめらかな口当たりと程よいスパイスの優しい味わいが特徴です。

スポンサーリンク

袋から出して見ると

袋から出して見ると

袋の中には、460円でボリュームたっぷりの長さ9cmほどのウインナーが33個♪

1本あたり約14円と超格安♪

冷凍保存

冷凍保存

1kgとたっぷりの量があるので使わない分はフリーザーバッグに入れて冷凍保存します♪

スポンサーリンク

日本ハムシャウエッセン

日本ハムシャウエッセン

商品名:シャウエッセン
内容量:148g
エネルギー(100g):325kcal
価格(税別):211円
保存期間:2週間ほど

ウインナーの美味しい焼き方

以前話題になったTBS系列「ジョブチューン」で、日本ハムの社員が紹介していた「シャウエッセンの1番美味しい食べ方」で焼きあげてみました。

  1. フライパンに50ccくらいの少しの水を入れ、強火で一気に加熱する。
  2. 水気がなくなるまで炒めたら完成。

現在、日本ハムのホームページには、シャウエッセンを美味しく食べる方法として「黄金の3分ボイル」が載っています。

徳用ウインナー

徳用ウインナー

皮が薄いので焼きすぎるとすぐ破れてしまうので注意が必要です♪

シャウエッセン

シャウエッセン

皮がパリッとキレイに焼き上がり見るからにおいしそうです♪

ウインナーを食べ比べてみると

徳用ウインナーを食べてみると!

食べ比べてみると

皮のパリッと感はやや少なめ♪

中のひき肉の粗びき感は少なく、均一に詰まった感じの滑らかな食感で、やわらかくジューシーな感じ♪

ほど良い香りとやさしい味付けで、子供が喜びそうなタイプです。

うちの子供も大好きで、カリカリに焼いた徳用ウインナーが大好物です♪

総合的に、抜群のコスパを考えればおすすめの商品です。

たっぷり入ってお安く、料理の方法によって大活躍してくれるので我が家では重宝しています。

シャウエッセンを食べてみると!

シャウエッセン

ほどよい燻製の香りが高級感を♪

皮はパリッとして、中に入った粗びきのポークはジューシー!

プリプリの食感でとってもおいしです♡

ウインナー自体の味は、シャウエッセンがかなり優秀ですが、3倍近い価格差を考えると料理によって使い分けるのがいいかもしれませんね♪

徳用ウインナーを美味しく食べる方法

徳用ウインナーを美味しく食べる方法をご紹介しますので参考にしてください♪

徳用ウインナーに切れ目を多めに入れて

カリカリウインナー

切れ目を多めに入れてカリカリに焼くと、食感が良くなり少しジャンキーな味になりますがおすすめの焼き方です♪

徳用ウインナーのトルネード

トルネードウインナー

トルネードウインナーにすると同じように中まで火がとおり、カリカリの食感に♪

子供の大好物です♡

ピリ辛ウインナー丼

ピリ辛ウインナー丼

ケチャップと豆板醤でピリ辛のウインナー丼を作ってみました。

お徳用ウインナーを使うと、ウインナー丼(4本約120g)を作っても56円ですみます♪

とっても手軽で美味しいのでおすすめです♪

カリカリウインナー

カリカリウインナー

お徳用ウインナーを輪切りにしてクッキングシートを敷いて電子レンジで加熱してカリカリに仕上げました♪

噛むたびにウインナーの旨みが楽しめるおつまみです♡

徳用ウインナーの串焼き

ウインナーの串焼き

お徳用ウインナーを串焼きにしてマヨネーズと一味唐辛子をかけた簡単おつまみ♪

チーズとブロッコリーとフライドオニオン

チーズとブロッコリーとフライドオニオン

お徳用ウインナーは炒め物にもぴったり♪

スキレットで作ると出来立ての熱々が食べられるので大好きです♪

ホットドッグ

ホットドッグ

焼いたお徳用ウインナーにチーズとフライドオニオンをトッピングしてさらにオーブンで加熱♪

ケチャップとイエローマスタードで美味しくいただけます。

SNSでの評判は?

世界でまあまあ上位に!

キャベツ炒めに合うようですね♪

最近のマイブーム!

焦がしバター醤油は、美味しそうですね♡ 

まじで徳過ぎて怖い!

並じゃねー!

業務スーパー 徳用ウインナー まとめ

業務スーパーのお徳用ウインナーは、3倍近い価格のシャウエッセンなどと比べると見劣りするところがありますが?

焼き方や料理の方法でとってもおいしく食べられる、抜群のコスパをもった魅力的な商品だと思います。

価格が安いので料理にもたっぷり使えることと、子供が大好きなので我が家の常備品になっています!