業務スーパーのさといも(M・S)!皮むき不要で便利と大人気!ヒルナンデスで紹介!

f:id:poko0630:20201230002334j:plain

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のかーこです。

業務スーパーには、たくさんの冷凍野菜がありますよね!

冷凍野菜っておいしいの??と思っていた私ですが、使ってみるとこれが便利!

中でもこれはすごく便利と思った冷凍野菜が「さといも」です。

2021年2月8日の日本テレビ系列「ヒルナンデス」でも、業務田スー子さんの新アレンジレシピとしてさといもサラダが紹介されていました。

今回は業務スーパーの冷凍さといもを紹介します。

業務スーパー さといも S・M

f:id:poko0630:20201229233232j:plain

商品名:さといもS・M

価格:178円(税別)

内容量:500g

原産国名:中国

業務スーパーのさといもにはSとMがあります。

違いは、さといものサイズ。今回は、両方購入し比べてみました!

オレンジ色のパッケージがS、黄色のパッケージがMです。

わかりやすいですよね♪

f:id:poko0630:20201229233904j:plain

このように、価格・内容量・原産国は全て同じです。

500gとたっぷり入っています!

スポンサーリンク

中身を確認!

中身を確認!

さといもSとMを袋から出してみます。

まずは、さといもSから。

まんまるのきれいなさといもがたっぷり28個も入っています。

次はさといもMを開封!

次はさといもMを開封!

さといもSと比べると、一つ一つが大きいのがわかります。

数は、全部で20個です。

さといもSとMは内容量が同じですが、入っている数が違います。

さといもMの方が一粒が大きいので、数は少ないですね!

さといもの調理方法は?

さといもの調理方法は?

さといもは、S・Mともに皮がむいてあり、軽く湯通ししてあります。

さといもの皮って剥くのが大変ですよね。

ツルツル滑り、手がかゆくなってしまうことも・・・。

さといもが食べたいなぁと思っても、すぐに買って調理しようとはなかなか思えません。

でも、この業務スーパーのさといもがあれば、さといもが食べたいと思ったときにすぐに食べられます!

調理方法は、本当に簡単!

冷凍のままのさといもを、普通に煮物を作るように調理するだけなんです♪

わざわざ解凍する手間もいらず、さといもの皮のゴミも出ない!

もう最高です♪

スポンサーリンク

冷凍さといものお味は?

冷凍さといものお味は?

今回は、さといもの味がよくわかるようにシンプルにさといもだけを煮てみました。

さっそく、いただきまーす!

いただきまーす!

うん!やわらかくてとても美味しいです。

調理時間は、さといもSが約10分、さといもMが約20分です。

凍ったまま煮るだけなので、とても簡単にさといもの煮物ができあがりました。

柔らかくてホクホクなので、さといも好きの子供も美味しい!とパクパク食べていました♡

ヒルナンデスで紹介された!さといもサラダ

2021年2月8日の日本テレビ系列「ヒルナンデス」で紹介された、業務田スー子さんの新アレンジレシピのさといもサラダです!

・さといもSサイズ 250g
・ちくわ 一本
・むき枝豆 50g
・【かつお節 5g/マヨネーズ 大さじ2/塩 小さじ1/2/濃口しょうゆ 小さじ1/2】
・青のり 適量

作り方

  1. むき枝豆は解凍し、ちくわは8㎜幅の輪切りにする。
  2. さといもを耐熱ボウルに入れ、ラップをして600Wのレンジで4分加熱する。
  3. 2が熱いうちにAを入れよくつぶして、枝豆の実・ちくわを入れたらざっくり混ぜて青海苔をかける。

SNSでの反応は?

SNSでも美味しいと評判のさといも。

調理が簡単なので、いろんな料理にアレンジできそうです♡

洋風のアレンジも美味しそう!

冷凍庫常備品!

業務スーパー さといも まとめ

業務スーパーの冷凍さといもは、皮が剥いてあり、軽く下茹でされているので調理が簡単!

さといもは皮むきが面倒と思っていた私も、業務スーパーのさといもがあればどんどん料理が作れそうです♡

簡単便利な業務スーパーのさといも。リピ決定です♪