激うま1日10粒で体が激変?業務スーパーで神コスパのスーパーフード!

激うま1日10粒で体が激変?業務スーパーで神コスパのスーパーフード!

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のよっちゃんです。

突然ですが・・・クルミは好きですか?
「1日10粒で体が激変」などと話題になることもあるクルミですが?
テレビなどで「生活習慣病や美容、ダイエットに効果的!」と話題になることも♪
クルミは、たくさんの栄養素が含まれスーパーフードと呼ばれています!
今回は、業務スーパーでたっぷり300gで498円、神コスパのスーパーフード「生クルミ」を紹介します!

業務スーパーの厳選おすすめ!

業務スーパーのおすすめ10選!冷凍・チルド・レトルト食品・総菜・スイーツ・お菓子などすべての食材から! - ベイビーーズ ママのトレンド!

生クルミ

生クルミ

商品名:生クルミ
内容量:300g
製造国:アメリカ
エネルギー(100g):654kcal
価格(税抜き):498円
【自己PR】
そのままでもおいしく、ケーキなどの材料にも最適。

300gのボリューム

300gのボリューム

お皿いっぱいの300gのクルミは、ボリュームたっぷりです。
袋にジッパーも付いているので、湿気対策も万全ですね!
1日10粒ほど食べると健康に良いそうです♪

おつまみにピッタリ

くるみはおつまみにピッタリ

生クルミでもローストしてもおいしいですね♡
生クルミは、やわらかく自然な甘みが大好きです♪
ローストすると香ばしく、カリっと食感が良くなりまた違った美味しさに!
でも、熱で豊富な栄養素が壊れてしまいますので、健康のためには生がおすすめですね♪
体に良い脂肪を豊富に含み、糖質が少ないクルミはおつまみにピッタリです!
10粒のくるみには、1日に食べるフルーツと野菜から得る抗酸化物質より多くの抗酸化物質が含まれていますので、毎日少しづつ食べるのをおすすめします!

鶏モモとクルミの中華炒め

鶏モモとクルミの中華炒め

クルミは前もってフライパンで焦がさないように、乾煎りしておきます♪
鶏もも、しめじ、ピーマン、パプリカ、を炒めたら合せ調味料を加えてざっと炒め、最後にクルミを加えて完成です!
「鶏肉とカシューナッツの炒め物」のクルミ版という感じです♪
クルミのほうがカシューナッツよりも香ばしく、私は好きです♡
たっぷりのクルミを使いますので、健康にもいいですね!

クルミ味噌

クルミ味噌

こちらも、フライパンで焦がさないように乾煎りします♪
小鍋に味噌とみりん、砂糖をとろりとするまで煮詰めたら、刻んだクルミを加えて完成です!

ご飯といっしょに

甘いお味噌とクルミが絶妙で、最高にご飯がすすみますので食べすぎにはご注意ください!
クルミと味噌でとってもヘルシーな一品です♪

まとめ

どんな料理にも取り入れやすいクルミは、300gのボリュームもあっという間になくなってしまいます♪
クルミは、美容や健康に対する意識が高い人のみならず、健全な毎日を送るためにぜひ取り入れたいスーパーフードです!
今回は、業務スーパーで神コスパのスーパーフード「生クルミ」の紹介でした。

1日10粒で毎日が健康 クルミの効能

1日10粒で毎日が健康 クルミの効能

クルミは、NHKで放送された「スプーン1杯でカラダが激変!?」で取り扱われていたカラダによいオメガ3脂肪酸の含有量がナッツ類No.1を誇るスーパーフードです。
1日の摂取量は、「約28g(10粒)カロリー約20kcal」で効果が期待できるクルミの効果をまとめてみました。

血液サラサラ
クルミに含まれるオメガ3脂肪酸はコレステロール値を下げ、血管を柔軟にし、血液の流れをサラサラにする効果が期待できます。

糖尿病の改善
栄養価が高いにもかかわらず糖質含有量が低い為、糖尿病治療において効果的に栄養を摂ることができます。
また、毎日10粒のクルミを食べることで、オメガ3などの不飽和脂肪酸を摂取でき心臓を守ることができます。

肥満予防やダイエット
くるみに含まれる体に良い脂肪、食物繊維、たんぱく質を摂ることで満腹感が得られやすいという報告もあります。
オメガ3脂肪酸は、悪玉コレステロールや中性脂肪を減らす効果があり、高カロリーですが、糖質含有量が低く効果的に栄養を摂ることが可能です。

抗酸化作用
くるみが抗酸化物質の含有量でブラックベリーに次いで2位という報告もあります。
10粒のくるみには、1日に食べるフルーツと野菜から得る抗酸化物質より多くの抗酸化物質が含まれます。

【例えが古い、ベテラン主婦のよっちゃんです。】 こんにちは、風邪をひきやすい虚弱体質のよっちゃんと申します。 夏は大好きですが、冬はおとなしくしています。

よっちゃんの記事一覧♪

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram