ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

【業務スーパー】冷凍ナンは、カリカリ食感?モチモチ食感?

スポンサーリンク

【業務スーパー】冷凍ナンは、カリカリ食感?モチモチ食感?

こんにちは、ベイビーーズ編集部のよっちゃんです!

突然ですが・・・わたしは業務スーパーが大好きです?

安いだけではなく、食の安全にも力を入れているので安心です♪

業務用に使う大容量の商品からジュース1本まで・・・

とにかくなんでも安いんです、びっくりするほど安いんです!

直輸入の商品も厳選されたものが多く、はずれが少ないのも魅力です。

おいしそうなパッケージが目に付き、カレーといっしょに食べようと冷凍ナンを買ってきました。

パッケージはインド風ですが?原産国はカナダでした!

今回は、業務スーパーのカナダ産冷凍ナンの食レポです。

冷凍ナン(カナダ産)

冷凍ナン(カナダ産)

商品名:ナン(カナダ産)

内容量:4枚入り

原産国:カナダ

栄養成分(100g):タンパク質7.1g脂質9.4g 炭水化物44.5g 食塩相当2.0g

エネルギー(100g):291kcal

価格:398円(税抜き)

アレルギー情報:記載なし

【自己PR】

じっくり発酵させた生地を、高温でふっくら香ばしく焼き上げました。

カレーとの相性はもちろん、お好みのソースやおいしく召し上がりいただけます。

袋を開けてみると

袋を開けてみると

袋から出してみるとプレーンタイプのナンが4枚入ってます。

冷凍のまま、オーブン(1200W)で5分ほど加熱して出来上がります。

簡単なのが嬉しいですね!

オーブンで加熱

オーブンから出してみると

オーブンから出してみると・・・あれ!

ほとんど入れた時と同じで、ナン特有の香ばしさが?

インドカレー専門店で食べた、ふんわりやわらかくしっとりした食感が?

ちぎってみると!

ふんわり感と厚みがなくぺったりした感じです( ;∀;)

食べてみると!

パサパサした感じはなく、外はカリカリ、中は少しだけもっちりした感じ♡

あまりのギャップに戸惑いましたが、カリカリの食感の中にもしっかりナンのおいしさが感じられます(*´?`●)

少し塩味のきいたバケットのような深みのある自然な味が口の中に広がります。

レンジで温めるとやわらかモチモチ

いつものようにラップに包みレンジでチン(500W2分程)!

ふんわりやわらかくモチモチしたナンが出来上がりました♡

インドの標準的なナンとは、厚みも味も少し違いますがとってもおいしいです。

どうしてもカリカリ感が苦手な方は、レンジで温めた方が食べやすいかもしれませんね。

ナンとカレー

カレーと食べてみると

オーブンで焼いたカリカリのナンも、レンジで温めたモチモチのナンもカレーとの相性はピッタリです♪

お好みで使い分けると2種類の違った食感が味わえ得した気分です♡

冷凍ナンでハニーチーズピザ

ハニーチーズピザ

袋の調理例をそのまま作ってみました♪

普段は食パンを使いますがナンも香ばしくおいしく出来上がります。

ベーコン、ハムをトッピングすると子供も喜んでくれます♡

Twitterでも大絶賛されています!

まとめ

業務スーパーの冷凍ナンのカリカリ感に、最初は戸惑いましたが?

カリカリ・モチモチに仕上がったナンは、どちらも少し塩味のきいたバケットのような深みのある自然な風味が感じられ、おいしく食べられました♡

好みでオーブンで焼いたり、レンジで温めたりして食感を楽しんでください。

業務スーパーのカナダ産冷凍ナンの食レポでした。

業務スーパー厳選おすすめ!

業務スーパーの厳選おすすめ!冷凍食品・スイーツ・お菓子・野菜・商品! - ベイビーーズ ママのトレンド! 

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram