ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

みつけたらラッキー!業務スーパーならあの高価な健康自然食品が格安でゲットできちゃうよ♡

スポンサーリンク

f:id:poko0630:20200913105451j:plain

こんにちは、ベイビーーズ編集部のきなです。

9月に入っても残暑が厳しく秋バテしていませんか?

今年の夏は特に猛暑日が続き身体が疲れている方も多いかもしれませんね。

そこで、そんなバテ気味の方にとっておきの元気になれる食品があるんです♡

その名も「黒にんにく」!

今日は、業務スーパーでみつけた激安の「黒にんにく」をくわしくご紹介します。

黒にんにくとは?

ご存じの方もいると思いますが、にんにくは免疫力アップなどの健康効果が期待できるスタミナ食品です。

そのにんにくを高温・高湿の状態で熟成発酵させてできた自然のサプリメントといわれているのが黒にんにく。

黒にんにくには…

  • 抗酸化作用
  • 血液サラサラ効果
  • ストレス対策
  • 免疫力増強

などがあります。

健康を意識している方に人気の黒にんにくが、なんと業務スーパーで販売していました。

しかも格安!

商品紹介

f:id:poko0630:20200913111211j:plain

商品名:黒にんにく

価格:198円(税別)

原材料:にんにく

内容量:100g

黒にんにくはインターネット通販でみると最低でも500円前後。

それが198円で買えるなんてさすが業務スーパーですよね♪

黒にんにく1粒を実食してみました

f:id:poko0630:20200913111550j:plain

上の蓋を開けるとしっかりと密封されていて缶詰をかけるように開けます。

オープン!

f:id:poko0630:20200913111655j:plain

開けた瞬間、にんにくの香りがします。結構においはキツイかも(汗)

数えてみると全部で8個。

食べ方は?

パッケージには「1日1粒から2粒を目安に外皮をむいてそのままお召し上がりください」と書いてあります。

f:id:poko0630:20200913112114j:plain

早速むいてみましたが、1粒が大きい!

食感は…

にくにく特有の味はしません。むしろフルーティーでプルーンのような食感です。

正直に言って「すごくおいしい!」とはいえませんが、健康のことを考えて毎日食べるなら普通に続けられる味です。

食わず嫌いの息子もちゃんと食べることができました♪

他の方の感想はこちらです。

食べた後は…

食べたあと数時間は口の中に、にんにくの匂いが残ります。

「黒にんにくを作る過程で、にんにくの成分が別の物質に変化しているためにおわない」とされていますが、気になる方は夜に食べるのがおすすめ♪

冬に食べると身体の中から温かくなってぐっすり眠れそう♡

まとめ

黒にんにくを食べると身体がポカポカしてきます。

インターネット通販でも高めの価格で販売されている「黒にんにく」が業務スーパーでは200円以下(税別)で購入できますよ。

業務スーパーでみつけたらぜひ手に取ってみてくださいね。

業務スーパー厳選おすすめ!

業務スーパーの厳選おすすめ!冷凍食品・スイーツ・お菓子・野菜・商品! - ベイビーーズ ママのトレンド! 

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram