業務スーパー!インスタントフォー(チキン風味)と(ビーフ風味)!品切れ警報発令!

品切れ警報発令!1食44円の本格グルメ!業務スーパー!

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のよっちゃんです。

通い続けて15年になりますが、業務スーパーが大好きです♡

突然ですが、インスタントフォーをご存知ですか?

2019年10月7日のヒルナンデスで紹介され売切れが続出した商品♪

米粉で作ったベトナムのインスタント麺で、味もあっさりしてカロリーも低くSNSでも大人気です♪

今回は、業務スーパーのインスタントフォー(チキン風味)と(ビーフ風味)を紹介します。

業務スーパー インスタントフォー(チキン風味)と(ビーフ風味)

インスタントフォー(チキン風味)と(ビーフ風味)

5袋入り

インスタントフォー(チキン風味)

内容量:60g×5袋
製造国:ベトナム
エネルギー(100g):219kcal
価格(税別):218円
保存期間:10カ月ほど

【自己PR】

コリアンダーの風味豊かな、あっさりチキンスープです。

インスタントフォー(ビーフ風味)

内容量:60g×5袋
製造国:ベトナム
エネルギー(100g):219kcal
価格(税別):218円
保存期間:10カ月ほど

【自己PR】

コリアンダーの風味豊かな、コクのあるビーフスープです。

スポンサーリンク

インスタントフォーを袋から出して見ると

袋から出して見ると

左がチキン風味、右がビーフ風味♪

かやく、粉末スープ、調味オイルで味の違いを出しています。

ライスヌードルは、お湯をかけるとすぐできあがるように幅5mmほどの薄面♪

乾燥コリアンダーが入ったかやく

乾燥コリアンダーが入ったかやく

かやくには、大豆たん白、乾燥コリアンダー、乾燥ねぎが入っています。

丸く茶色に見えるのは大豆たんぱくで、お湯につけるとふにゅとした食感♪

チキン風味は、さらに乾燥レモンがプラスされています。

コリアンダーは、ハーブのパクチーを乾燥させたもので独特の香りが特徴♪

スポンサーリンク

インスタントフォー チキン風味とビーフ風味の中身

チキン風味出して見た

ビーフ風味

見た目はビーフ風味が、少し茶色い色をしている程度でほとんど同じです♪

調味オイルを開けると、いきなりエスニックな香りが漂います。

お湯を注いで4分

お湯を注いで4分

チキン風味の完成です♪

本場ベトナム料理のハーブの香りが漂います。

お湯を注いで4分 ビーフ風味

ビーフ風味の完成です♪

チキン風味よりエスニックな香りは強く、ビーフの風味が感じられます。

インスタントフォーを食べてみると

食べてみると

チキン風味を食べてみると!

チキンの旨みと爽やかなハーブ効いたやさしいスープとつるつると口当たりがよく完成度の高いライスヌードルが、インスタント麺とは思えないおいしさです♪

あっさりヘルシーな感じでとってもおいし~い♡

ビーフ風味を食べてみると!

チキン風味に比べて、ほんの少しコクのあるビーフスープがハーブと合わさってエスニック感を感じます。

コクのあるビーフ風味がとってもおいしいです♡

本場ベトナムでは、鶏ガラと牛骨の2種類のそれぞれ違ったスープがあり、同じ平打ち面をそれぞれのスープで楽しむようです♪

これめちゃめちゃ美味しい!

めっちゃハマってます!

教えたい教えたくない!

本場ベトナムのフォーガー(鶏肉)

本場ベトナムのフォーガー(鶏肉)

本場ベトナムのフォーは、鶏がらベースのフォーガーと牛骨ベースのフォーボーがありますが、たっぷり鶏肉を使ったフォーガーを作ってみました。

業務スーパーの花椒辣醤を加えて香りと辛さをプラスしました♪

業務スーパー インスタントフォー まとめ

業務スーパーのインスタントフォーは、沸騰したお湯をかけるだけの簡単調理♪

日本のインスタント麺と比べてもカロリーが低くヘルシーで女性にも大人気です。

ヒルナンデスで紹介されてから、特にチキン風味は品切れすることが多く見つけたら即買いをおすすめします♪

今回は、1食44円で本場ベトナムの味が楽しめる業務スーパーのインスタントフォー(チキン風味)(ビーフ風味)を紹介しました。